引っ越しの挨拶のギフトは何がいい?タオル洗剤?相場はいくらなの?

公開日: 

113475

引っ越しのあいさつに手土産を持って行きますよね。

でもこれ何を渡したらいいのか結構悩みます。

せっかくなので相手が貰って嬉しいギフトを渡したいですよね!

挨拶の時に持って行って喜んでもらえる
ギフトをまとめてみましたので参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク

引っ越しの挨拶に持って行くギフトの定番一覧

洗濯洗剤や食器洗い用の洗剤

日常的に使うのもですね。

洗濯や洗い物は毎日するもので
意外と消耗も激しいので
貰って嬉しいと思う人も多いです。

ただ、まれにこだわりがある洗剤を
使っている人もいるのが難しいところ…。

家族にアトピーの人がいるから
自然派の洗剤しか使えない、

食器洗いの洗剤も
食洗器を使っているからあまり使わないなど
その家庭によって様々ですね…。

菓子折り

これも基本的には喜んでもらえます。

普段自分では買わないようなお菓子は
貰って嬉しいですよね♪

食品なので賞味期限にだけは注意です。

渡してから2~3日で
期限が切れてしまうようなものではなく
1ヶ月くらい期限に余裕があるものを渡しましょう。

さて、
この菓子折りですがこれも貰って
嬉しくないという人もいるようなんです。

口にするものはイヤ、
好みの味ではないからイヤ、
アレルギーもちで食べられない等。

せっかくあげたのにいらない!
って言われてしまうと
ちょっと悲しくなっちゃいますよね(>_<) タオル

毎日使うものですし消耗品です。

新しいタオルを買うタイミングってなかなかつかめなくて
意外とヘタってしまったものをずっとダラダラ使いがちですよね。

そんな時にタオルのギフトを貰えると嬉しいかも!

タオルの場合は柄が気に入らないと思われても
最悪雑巾として使ってもらうことが出来ます!

これなら渡しやすいかもしれないですね。

ゴミ袋

地域指定のごみ袋って結構高いですよね。

場所によっては10枚で500円なんていうところも。

絶対に使うものですので相手には喜んでもらえます。

でも、

ゴミ袋を引っ越しのあいさつとして持って行くには
少し勇気がいるかもしれないですね…。

スポンサードリンク

挨拶のギフトの相場はどのくらい?

大体500円か~1000円位です。

高すぎる物を渡しても相手に気を使わせてしまうので、
あまり高すぎる物を渡すのはやめておいたほうがいいです。

我が家の場合アパートや貸家に引っ越しをした場合は500円位の品で、
戸建てに引っ越しをしたときは1000円位のものを用意しました。

アパートの場合はずっと住み続けるわけではないので
安くてもいいかなぁという事で500円にしました。

でも、アパートって結構挨拶に来ない人って多いですよね(;´・ω・)

どんな人が住んでいるのか分かっていたほうが住みやすいので
挨拶はきちんと行きましょうね(`・ω・´)

まとめ

結局何を渡したら喜んでもらえるの~(>_<) と、悩んでしまいそうですが 貰う人によって嬉しい物にもなるしいらない物にもなってしまうので あまり考えすぎずに選んでいいと思います。 一番無難なのはタオルかな。 いらなかったらお掃除に使ってもらえるので。 あまり考えすぎると訳が分からなくなってきちゃうと思うので 深く考えずに直感でこれなら喜んでもらえるかな というものを贈るのがいいですよ。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑