勝浦のひな祭りの駐車場までは渋滞する?シャトルバスで移動って?

公開日:  最終更新日:2015/02/23

hinamaturi

千葉県の勝浦で開催している
ひな祭りがすごいと聞いていたので
興味わいていってきました!

遠見岬神社の階段に雛人形が並べられていることで有名ですよね。

スポンサードリンク

が!!!!!!

なんと行ってみるとやってなかったんです(;・∀・)

なんで?なんで?

と思ったら1週間早く来ていました…。

イベント事はきちんと開催期間調べないといけないですよね(^-^;

行き当たりばったりで生きているのでこんなことがよくあります…。

2015年の開催期間は2月20日~3月3日までです。

悔しかったので1週間後、開催期間中に行ってきましたよ!

駐車場からはシャトルバスで!混雑具合は?

さて、気になるのは混雑具合です。

朝早くに出かけて行って
駐車場まで渋滞もなくスムーズに行くことが出来ました。
駐車場に着いたのは11時前くらいです。

帰りの時も車は沢山止まってましたが渋滞もなくスムーズでした。

ここの駐車場結構広いです!

ちなみに勝浦のビッグひな祭りに行った日は
2015年2月21日の土曜日です。

会場は通行止めになっているので
車で行く場合は守谷海岸駐車場
に車を止めて行きます。(有料500円です)

勝浦駅前にも駐車場(有料)がありますが
5台くらい?しか止めるところが無いので
ひな祭りが開催中は止めるのが難しいかも。

会場の近くにも駐車場が何か所か有りそうだったけど
行ったときはすでに満車だったので
やっぱり守谷海岸駐車場に止めてから
バスに乗っていくのが一番いいのかも。

シャトルバスは15分に1台くらい運行しているのでそんなに待つという事は無いですよ。

守谷海岸駐車場は128号の守谷海岸入口という信号を曲がればすぐに分かります。

むしろ128号走っていると駐車場まであと何キロみたいな看板が出てたけど、
肝心の曲がる場所が書いて無くて初め迷って通り過ぎて鵜原駅まで行ってしまった(^-^;

スポンサードリンク

勝浦ビッグひな祭りシャトルバスの経路

勝浦ビッグっひな祭りのメインは
遠見岬神社の石段の雛人形だと思うんだけど、

シャトルバスは守谷海岸駐車場から
直で勝浦(遠見岬神社方面)までは行きません。

守谷海岸駐車場→勝浦市芸術文化交流センター→勝浦市営駐車場(ホテル三日月の真ん前)

この順番で運行してました。

勝浦市芸術文化交流センターにも
雛人形が沢山飾ってあってオススメ
という事だったので
一旦降りて行ってみることにしました。

ここで下りずにそのまま勝浦市営駐車場まで乗っていっても大丈夫です。

ただ、係の人からぜひ見て行ってほしいなぁ
みたいなオーラが出まくっていたので
きっとすごいに違いない!と思い途中下車してみましたよ(´ω`*)

そして気になる会場はどうだったかというと…

今回は駐車場の話がメインなので次回でお話します(*^-^*)

更新しました
勝浦ビッグひな祭りに行ってきました!駐車場編のつづき遠見岬神社

まとめ

シャトルバス以外だと
遠見岬神社は勝浦駅から歩いて行ける範囲なので
最寄りの駅に車を止めてから
行ってもいいかもしれないですが、

外房線は電車が1時間に1本しか通ってないので
15分に1回は運行しているシャトルバスを利用したほうがいいかも。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑