幼稚園の入園式の髪型どうする?子供はアナ雪風まとめ髪で♪

公開日: 

965fc2b98043d43074cdb0b582251d89_s

もうすぐ入園式です!

娘が入園する幼稚園は制服があるので服装はいいとして髪型に悩みます(>_<) せっかくの晴れの舞台なので可愛くしてあげたいな♪という事で娘の大好きなエルサの髪型にしてあげようと思うのでやり方をメモしておきます。

スポンサードリンク

入園式に似合う髪型エルサ風♪

娘は肩より少し長めのセミロングです。

子どもの髪の毛は柔らかくてサラサラで(うらましい…)
ちょろちょろ動いてすぐに崩れてしまうので
まずはワックスを薄く全体に馴染ませてあげます。

こうすると髪型が崩れにくくなってくれますよ。

そして、ついに編み込みです。

エルサ風に右の髪の毛から編み込んでいってもいいんですが、
わたしがこれやると出来はするんだけど、
子供が激しく動いて遊ぶと崩れやすのでどうしたもんかなぁと考えたところ二刀流で攻めることにしました。

どういうことかというと、
まず左右に編み込みを作ります。

こうすることで髪をまとめている部分が多くなるので崩れにくくなっている気がします。

編み込みのやり方はこちらの動画が色付きの髪の毛で説明してくれて分かりやすいです。

始めは難しく感じますが編み込みって慣れてくると簡単だし、
可愛くて子供も喜ぶと思うのでやってみてください。

で、編み込んだ2つの三つ編みを今度はくるくると真ん中でツイストみたいに1本にまとめてお団子みたいにピンでまとめます。

できありはこんな感じ。

kamigata

反対はこんな感じ。

kamigata1

エルサ風と思ってやってあげた髪型だけど娘はこの髪形を「お花」と呼びます(ノД`)・゜・。

使ったのは三つ編みを留めるゴム2本と、髪をまとめるときに使ったピン3本です。

入園式に似合う髪型アナ風♪

編み込みがどうしてもうまくできない!!

というときは編み込みが必要ないアナ風の髪型もいいですよね☆

やり方は簡単!

こちらもワックスを少し馴染ませてあげた後、
普通に左右に似つ編みを作ってあげます。

このままだと昭和のお下げになってしまうので、
少しだけ三つ編みをふんわり崩してゆるみつ編みにしてあげます。

これだけで今風のかわいいアナの三つ編みの完成!!

ゆるふわ三つ編みはこちらの動画が参考になります。

動画はちょっと崩しすぎな感じなのでもう少し抑えて崩して下さい。

まとめ

少しでも入園を控えているママの参考になればと思って書きましたが
今回は自分用メモみたいな内容になってしまいました(>_<) 入園式の写真はずっと残ってしまうものなので 可愛くしてあげましょうね♪ あ~、自分の髪型どうしよう…。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑