スカイツリーから見る隅田川花火大会の倍率は?予約は出来るの?

公開日: 

1659a1060db91580ce13edfd9a26a666_s

隅田川花火大会を
スカイツリーから見ることが出来ます。

当日の入場は抽選に当たった人のみしか入れないので
人ごみが苦手な人は申し込みしてみるものいいかもしれませんね。

では、花火大会の当日のチケットの抽選の倍率はどのくらいなのでしょうか?

スポンサードリンク

スカイツリーから見る隅田川花火大会の倍率は?

残念ながら当日の花火大会のチケットは抽選なので予約はありません。

2012年の倍率が186倍、

2013年の倍率57倍です。

かなり倍率高めですね。

加えて料金も高めです(;´・ω・)

毎年値段が少しづつ上がってきていて
2014年は1人6500円もしていました。

子供料金は無いので一律6500円です。

ちょっと高いですよね。

もしかしたらまた値上がりするかも??

それでもスカイツリーから花火を見たい
という人が殺到してる人気スポットなんです。

入場は一般が8時00分~14時00分までとなっていて
抽選に当選した人は17時30分~22時00分に入ることが出来ます。

中に入っても食べ物を食べることは禁止で
イスもなく座ってみることは出来ません。

もしかしたら子連れの人はホテルから
恋人同士ならレストランを予約したほうが
ゆっくりと楽しめるのかな?

なんて思ってしまったりします。

隅田川花火大会が見えるレストランを予約でゆっくりと♪よく見える店は?
隅田川花火大会が見えるホテルはどこ?意外な穴場があるかも!?

スポンサードリンク

スカイツリーからの花火の眺めは?

隅田川花火大会の会場とスカイツリーは近い場所にあるので
さぞかし大きく見えるだろうと思ってしまいがちですが、
実はあまり大きく迫力のある花火を見ることができませんし音もしません。

隅田川花火大会の花火の大きさは5号玉が一番大きいので
花火が上がる高さが大体190~200mになります。

という事はスカイツリーの展望デッキはもっと高い位置にあるので花火を見下ろす形になります。

千葉の花火は普通に尺玉が上がるのでそれが普通だと思っていたので
田舎から見に行った人はおそらく物足りなさを感じてしまうかもしれません。

千葉の花火大会は心臓に悪いくらいいい音(褒めてるよ)
がして迫力満点なのでぜひ見に来てほしいです。

と、話それてしまいましたが、
上から見下ろすことが出来る花火は貴重なので
音と迫力を求めないのであれば1度は見てみるのもいい経験だと思います。

スカイツリーからの夜景はとてもきれいなので
花火と夜景のコラボレーションも楽しめること間違いなし!

まとめ

スカイツリーから見る隅田川花火大会の抽選の倍率はとても高いですが、
応募するだけなら料金はかからないので応募してみる価値はあると思います。

2014年は6月16日から抽選を開始していたので2015年も同じ時期に抽選が始まると思いますので、
公式サイトをまめにチェックしてみてくださいね。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑