ゴールデンウイークの暇つぶしどうする?家で出来るのはコレ!

公開日:  最終更新日:2015/04/30

041568

ゴールデンウイークや元旦やお盆などの長期休みって
どこに行っても混雑していて
渋滞にも巻き込まれてしまうので嫌になってしまいますよね。

そんな時は家にひきこもってまったり(*´▽`*)

でも、すっごく暇!!

そんなときの家で出来るオススメ暇つぶし術の紹介をします。

スポンサードリンク

ゴールデンウイークの暇つぶしその1 ゲームを一日中やる

普段忙しくて出来ないテレビゲームをずっとやる!

これ結構何気に体力使いますよね(笑)

私も子供がまだいない時は
旦那と当時はPSP3で
モンスターハンターを一緒にまる日遊んでいました。

ご飯も作るの面倒になってピザの宅配を頼むという堕落っぷり(^-^;

しかもジンオウガ戦中にピザ届いちゃったからもう大変
「おい!まだ30分経ってないよ!」
と文句をいいつつ
やられちゃうの覚悟でゲーム放置してピザを受け取りに行った思い出があります。
注:ピザ屋は悪くありません

そしてピザ受け取って戻ってくるとまさかの無傷(∩´∀`)∩
(モンスターハンター知らなかったらすみません)

自分でご飯作らなければ後かたずけも必要ないので
本当に一日ひきこもった生活をしました。

普段は仕事とかで忙しいのでたまにはこんな堕落した生活をしてみるのもいいのでは?

スポンサードリンク

ゴールデンウイークの暇つぶしその2 家の中を大掃除する

普段こまめに掃除していても
見逃しているところって結構ありますよね。

棚の上、換気扇、エアコンのフィルターなどなど、
普段はそこまで手が回らないのでせっかくのお休みに
何もすることが無くて暇だ!って思ったら
お部屋をキレイにお掃除しましょう!

部屋の掃除でも結構体力を使うので、
掃除し終わった後は気分もリフレッシュすると思いますよ。

排水溝のお掃除のちょっとした裏技書いてますのでよかったら参考にしてくださいね。
普段のお掃除がうんと楽になりますよ!
排水溝の掃除|キッチンのぬめりが出ない裏技!

ゴールデンウイークの暇つぶしその3 普段作らないような料理に挑戦!

本格的に料理をすると意外と時間がかかります。

いつもは面倒でスーパーのお惣菜などで済ませていたところ
せっかく時間も有り余っているので1から本格的に料理してみるのはいかがでしょうか?

お魚もさばくところから始めたり
餃子なら皮から作ってみたりと。

全て自分で手作りして作った料理は
達成感もあるのでいつもの料理より美味しく感じるかもしれませんよ!

ゴールデンウイークの暇つぶしその4 漫画やDVDを見まくる

ありきたりかもしれませんが、
長期休暇のお供といえば漫画、DVDですよね。

シリーズものを1作目から最終作まで
レンタルしてきてコンプリートするのもアリかも!

注意が必要なのが、
考えていることはみんな同じという事。

ゴールデンウイーク前日くらいからすでに
レンタルしている人も多くいて借りられないなんて事もしばしば。

ゴールデンウイークに入る前の早めにレンタルしておきましょう。



まとめ

どうでしたか?

ゴールデンウイークを家で過ごすときの参考にはなりましたか?

せっかくのお休みなので家にいても
何もしないでぼ~としているより
なにか目標があって過ごす方がいいですよね。

有意義なお休みが過ごせますように。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑