ディズニーランドのパスポートを安く購入する方法!お得に遊びに行こう!

公開日: 

tiketto

東京ディズニーランドとディズニーシーのチケットが6900円と値上げになりました。

結構高いですよね(-_-;)

家族で遊びにいくとかなりの金額になってしまいます。

という事で、
今回は少しでも安くチケットを買える方法を紹介しますね。

スポンサードリンク


 

千葉県民は県民の日に安くチケットが買える!

千葉県の県民の日が6月15日なのですが
この前後2週間くらいにチケットが安く購入出来ます。

今年チケットの料金が変わってしまったので
詳細はまだはっきりしませんが、
大体1200円程安くなります。

購入方法は千葉県のコンビニ、JRの窓口、旅行会社、ディズニーストア等で購入出来ます。

引換券ではなくそのままパークに入れるチケットで買えました。

イクスピアリのディズニーストアと舞浜駅は取り扱いをしていないと聞いたことがあるので注意です。

前にイクスピアリの指輪を買った時4℃でミッキーとミニーのぬいぐるみを同時購入出来なかったのと関係あるのかも?

ディズニーリゾート内でのグッズ?販売は色々と規制があるのかもしれないですね。

関係者でないのでただの予想ですが。

 

期間限定のチケットを狙う!

2015年の4月6日から7月16日にかけて
首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉、茨木、群馬、栃木、山梨)
ウィークデースペシャルパスポートが販売しています。
(毎年同じ時期に販売しています。)

平日限定しか使えませんが
大人6900円→6500円と400円引きでパスポートが購入出来ます。

購入場所はコンビニ、ディズニーストア、旅行会社、JR駅の窓口、ディズニーeチケットなどです。

チケット購入の際は身分証の提示をお願いされることもあるので用意しておきましょう。

ディズニーeチケットは公式サイトから買うことが出来ますがプリンターが必要になります。

時期によっていろんなイラストになるので楽しいですよ。

私が最近買った時はアナ雪パレードをしていた時なので
ディズニーeチケットもアナ雪仕様でした。

1月上旬から3月中旬くらいまで
キャンパスデーパスポートという学生限定のチケットも販売します。

大学・大学院・短大・専門学校生は6200円→5200円
中学生、高校生5300円→4600円
の割引になりました。

値上げ前の情報なので来年は金額が変わりますが1000円の割引は嬉しいですね。

スポンサードリンク

 

マジックキングダムパスポートで割引

マジックキングダムクラブに入会している企業では
マジックキングダムパスポートが買えます。

本人だけでなく家族も使うことが出来きます。

うちは父と弟がそれぞれ働いている会社が
マジックキングダムクラブに入会しているので
マジックキングダムパスポートが買えます。

が、買い方がそれぞれ異なるんですよね。

父の方はマジックキングダムのカードがあって
それをディズニーランドまたはディズニーシーの窓口で見せて割引購入します。

弟の会社は会社でそのまま入ることの出来るパスポートを直に買えます。

その企業によって買い方が異なるようです。

割引は400円です。

 

65歳以上ならシニアパスポート

65歳以上のシニア限定でチケットが安く買えます。

金額は大人6900→6200円です。

購入方法は当日パークの窓口で購入するか、ディズニーストア、ディズニーeチケットで購入可能です。

オークションや金券ショップで購入

金券ショップでも取り扱いをしている時があります。

が、そんなに安く売っているところを見たことがありません。

場所によって違いがあると思いますが200円程度の割引が多い気がします。

普通に買うよりはお得ではあるので買って損はしないです。

オークションでも少し安く購入出来ますが、
支払手数料と送料がかかると
元値より高くなってしまう事もあるので注意が必要です。

 

まとめ

ディズニーランドとシーのチケットを割引で安く購入できる方法を紹介しましたが、
注意していただきたいのが割引期間中はとっても混雑します。

県民の日(学校も休み)、学生限定割引期間中はちょっとヤバいです。

安く遊びに行くにはそれなりに覚悟して遊びに行きましょう。

ディズニー&ディズニーシーが空いている時期についての記事も書いているので合わせてどうぞ
ディズニーランドとディズニーシーの空いてる月と曜日はいつ?

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑