母の日にお金をかけないプレゼントは?低予算でも喜んでもらえるのはこれ!

公開日: 

0cdbd078374b55ff4346275fff7ddefb_s

母の日のプレゼントお金があれば色々あげたいけど
小学生、中学生、高校生だとお小遣いなので
あまりお金が無いからプレゼントが買えないなんておもっていませんか?

母の日のプレゼントはお金をかけなくても喜んでもらえるものは沢山あるんですよ!

今回はお金をかけなくても低予算でお母さんに喜んでもらえるプレゼントを紹介します。

スポンサードリンク

母の日に手紙をプレゼント

日頃頑張っているお母さんに感謝の言葉ってなかなか言いにくいですよね。

でも、自分の知らない所でいっぱい働いてくれてるって知ってましたか?

お母さんはご飯作ったり洗濯物をしたり、
場合によっては朝起こしてくれることもありますよね。

その他にも毎日掃除に買い物、育児、パート
毎日大忙しなんです。

実際いきなりお母さんがいなくなってしまったら困る事多いですよね。

毎日頑張ってくれいているお母さん。

感謝していても言葉にするのは恥ずかしいものです。

そんな時はお手紙にして日頃の感謝を伝えてみてはいかがでしょうか?

そんなに長い手紙じゃなくてもいいんです。

『いつもありがとう!』

これだけでも嬉しいものなんですよ!

お母さんによってはそのお手紙は
家宝になっちゃうくらい喜んでもらえると思います。

いつも頑張っていて良かったな
そんな風に思えてまた毎日頑張れるんです!

スポンサードリンク

肩たたき券をプレゼント

えっ??そんな幼稚園児じゃあるまいし
って思いませんでしたか?

お母さんの肩こりを甘く見ちゃいけませんよ!

お母さんの肩こりはかなり深刻です!

幼稚園児などの小さな子供から貰う肩たたき券は精神的に癒されます。

今まで何かしてとしか言ってこなかったわが子が
自分の為に何かしてくれると考えれるようにまで成長したという感動に癒されるんですね。

中学生、高校生の肩たたき券では肩たたきの技術で癒してください。

普通にトントンと叩くのではなくて
お母さんの肩のこりを本気でいやしてあげて下さい。

こっている場所は触っていくと固くなっているので
そこのまわりから徐々に揉んでほぐして下さいね。

叩くよりも揉むの方が方のこりもとれて気持ちいいのです。

親指で少し体重をかけるようにして押しながら揉むと疲れにくくてオススメです。

たまに痛くないかお母さんに聞きながら揉んであげて下さいね。

コレかなり喜ばれるはずですよ!

しかもお金かかりません。

お母さんの代わりに料理や掃除の家事代行をしてあげる

お掃除にお料理好きだとしても毎日は大変です。

母の日の1日だけでもお母さんの代わりに
夕飯の支度やお掃除を変わってあげてはどうでしょうか?

代わりにやってみるとお母さんが毎日大変なのも分かると思いますよ。

お夕飯はそんなに豪華なものや手の込んだものでなくてもいいんです。

お料理が出来なくてもチャーハンやオムライスなら割と簡単に出来るし
お金もそんなにかからない(家にあるもので出来る)ので作りやすいと思います。

お夕飯の支度でなくても手作りのデザートを作ってプレゼントでもいいですよね!

お掃除なら掃除機をかけるだけでなく、
普段は念入りに掃除できない場所を掃除してあげるといいですよ。

例えばお風呂の排水溝やエアコンのフィルター掃除、
トイレも普段軽くは掃除しているはずですが
ふちのうらなどの細かい部分は見逃しがちなので
そういった部分を中心に掃除してあげると喜んでもらえます。

まとめ

どうでしょうか?
お金をかけなくても喜んでもらえるプレゼント沢山ありますね。

お金が無いから母の日には何も出来ないではなく
お金をかけなくてもお母さんの喜んでもらえることは沢山あるので
母の日にはお手伝いをしてあげたり
お手紙で日頃の感謝の気持ちを伝えられるといいですね。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑