父の日のプレゼントは手作りで!子供でも簡単に作れるのはコレ!

公開日: 

147690

父の日に子供からプレゼントを貰うと嬉しい物です。

でも何を作ったらいいのかな?

小さな子供だとまだ作れるのもも限られてしまいますよね。

今回は幼稚園や保育園に子でも簡単に作ることが出来る
父の日のプレゼントを紹介します。

スポンサードリンク

折り紙でバラのお花をプレゼント

父の日に贈る花の定番はバラです。

お母さんがバラを買って子供が渡すのもいいのですが
せっかくなのでお子さん自ら手作りをしたお花を
プレゼントしてみるのもオススメ。

折り紙でバラというと難しいイメージがありますが
3歳の子でも簡単に折れるバラの折り方の
動画がありましたので参考にしてください。

父の日のカラーは黄色なので黄色の折り紙で作ってみるのもいいかもしれませんね。

1個だけでなく何個も作ってから、大きな画用紙に貼っていくと豪華になります。

最後の仕上げにお父さんありがとうの文字を入れて出来上がりです♪

まだ字が書けない子供の場合はココだけお母さんがお手伝いしてあげて下さい。

スポンサードリンク

お父さんの似顔絵をプレゼント

定番かもしれませんがずっととっておけるし
子供が書いた絵は宝物になります。

正直まだ何を書いているのか分からないような絵をかく子が
ほとんどかと思いますがそれでもいいんです!

それが後々いい思い出になるんですよね(*´▽`*)

絵が描けないという場合は
無料で父の日のイラストを
ダウンロードできるサイトがあるので
塗り絵をしてプレゼントもいいですね。

無料で父の日のイラストをダウンロードできるサイト一覧

ぬりえやさん

幼児の学習素材館

白黒イラスト素材

塗り絵も上手く出来なくてぐちゃぐちゃに塗ってしまうことが多いと思いますがそれでいいんですよ!

キレイなものだけがいいプレゼントではなく
気持ちが入っているプレゼントに意味がありますから。

ちょっと上級編 プラ板にイラストを描いてキーホルダーに

プラ板は私が子供の時に流行った物なんですが
最近の幼稚園ではこれを使って
父の日のプレゼントを作るところがあります。
(私の知っている幼稚園では年長さんが作ってました。)

プラ板は100均にも売っているプラスチックのような透明の板なのですが
そこにイラストを描いてオーブンで焼くと
ペラペラだった板が小さく縮んで少し厚い板になります。

やり方次第ではアクセサリーも作れるんですが
これはさすがに園児には難しいので
好きなイラストを描いて作ってみてくださいね。

オーブンを使うので大人が一緒に見ていないといけませんが
仕上がりが結構立派なのでくせになります。

お父さんのプレゼントというよりも
自分たちで楽しんでしまうかもしれません(;´∀`)

プラ板のセットも売っているので
慣れてきたら友達の分も作れるかも?!

最後に

母の日も同じだと思いますが
父の日も子供からプレゼントを
貰えるととっても嬉しいものです。

まだ小さいと父の日を
あまり理解していない事も
あるかもしれませんが、
遊びの一環としてプレゼント作りに誘ってみてくださいね。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑