浴衣に合う髪型!簡単サイドアップで可愛くヘアアレンジしちゃおう!

公開日: 

46dd8d83615ff8da0c98a165d869a462_s

夏といえばお祭り

お祭りといえば浴衣

浴衣といえばアップヘアですよね!

浴衣で髪を下ろしたままにしてしまうと
お化けみたいで怖いのでスッキリとまとめて
清楚な印象を与えましょう!

うなじ見せは男受けもいいと聞きました。

アップヘアにも色々ありますが
今回は可愛く見せるサイドアップの
ヘアアレンジの仕方を紹介します。

スポンサードリンク

簡単サイドアップの作り方

 

三つ編みでまとめたお団子ヘア

サイドに髪を1本にまとめて三つ編みをしてお団子にするだけ!

編み込みも必要ないから簡単に出来るし髪の毛の多い人でもスッキリとまとまります。

くせ毛でも三つ編みでまとめてしまうので上手くまとまらないの心配もありません。

浴衣だけでなく普段にも活躍してくれそうな髪型です。

 

ねじねじお団子サイドアップ

ちょっと変わったお団子の作り方です。

サイドに髪を結んで中央をパカッと開けてその中に髪の毛をくるっと入れていきます。

ねじねじこんにゃくを作るのと同じ要領ですね。

キツくしっかり髪をねじねじした後はサイドにお団子にくるっとまとめて出来上がりです。

 

スポンサードリンク

ブロッキングしてから三つ編みをお団子に巻く

髪をブロッキングして巻き付けていくので
髪の量が多くてお団子がデカくなって頭が重くなる
というお悩みを持つ人にオススメの髪型。

動画の最後はカチューシャを付けてますが
お団子の近くに小さいバレッタを付けても可愛くなります。

 

シュシュを使ってサイドアップ

ピンで止めるのが難しいという人はシュシュを使うと可愛く華やかな仕上がりに出来ます。

初めに軽く全体にカールを付けて片側の襟足を残してサイドにまとめるだけで出来ます。

簡単だし失敗がない髪形です。

巻いているので女子力もアップです♪

個人的にはこれが一番簡単で可愛く仕上がりました。

やっぱりピンを使わないのは髪が崩れる心配も少なくてとても楽です。

最後に

今回は浴衣に似合う簡単に出来るサイドアップの髪型をまとめてみました。

せっかく可愛い浴衣を買ったのに髪型が残念では勿体ないので
あらかじめ練習して可愛くなるように練習しておきましょう。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑