ココナッツオイルのダイエット効果を感じる為の期間は?効果ない人は何がダメ?

公開日:  最終更新日:2016/09/21

000786

ココナッツオイルの効果や効能が
認知症やダイエットに効果的と話題ですね。

今回は夏に向けてココナッツオイルでダイエット効果が
得られる期間と失敗してしまった人は
何がいけなかったのか検証していきたいと思います。

スポンサードリンク

ココナッツオイルのダイエット効果は?

ココナツオイルは食物繊維が豊富に含まれています。
美容に敏感な人はピンと来たと思いますが食物繊維は便秘改善の味方です。

特にポッコリお腹の原因が便秘によるものという人も結構いるのです。

便秘症の人はお通じが良くなるだけでもダイエット効果を感じることが出来ます。

要らない物が排出されますので腸内環境も整って美容効果も一緒に期待できます。

でも、食物繊維の多い食べ物なんて他にもありますよね。

ココナツオイルのすごいところはケトン体ダイエットが出来るというところです。

ケトン体ダイエットは今までたまった脂肪をケトン体に変えて痩せやすい体質にするんです。

通常ケトン体を増やすには無理な断食ダイエットなどで
餓死状態の時にブドウ糖がケトン体に変化した物なんですが
断食をしてしまうと栄養不足の状態になるので
痩せるというよりはやつれて頭も回らなくなってしまったりとあまりよくないです。

でも、ココナッツオイルなら無理な断食ダイエットをすることなく
脂肪をエネルギーにするケトン体が作られますので健康的に痩せる効果があるといえます。

いらない溜まった脂肪分がエネルギー源に変化してくれるなんてこんな嬉しいことは無いですよね。

しかもココナッツオイルを食べると食欲を抑える効果もありますので
間食を多くしてしまう人にはオススメの油です。

スポンサードリンク

ダイエット効果が分かるまでの期間はどのくらい?

断食とは違って無理なダイエットをするわけではないので急に痩せることが出来るわけではありません。

不要な脂肪をエネルギーにして代謝が上がって便秘も解消といったダイエット方法ですので
普段から重度の便秘症だった人は便が出たことによって早期にお腹周りのダイエット効果を感じることは出来るかもしれませんが
体重全体を落とすとなると毎日少しずつ少しずつじわじわと効いてくるのでダイエット効果を感じるまでに少し時間がかかります。

その変わり体に無理な負担を与えているわけではないのでリバウンドはしにくいダイエット法と言えます。

毎日の生活にココナッツオイルを取り入るだけなので試してみてはいかがでしょうか?

ココナッツオイルダイエットの効果が無い人はこれがいけない!

ココナッツオイルには精製されたものと未精製の物があるのをご存知ですか?

ダイエットに使用するのであれば未精製のココナッツオイルを使うのが正解です。

詳しくはココナッツオイル精製と未精製の違いは?をご覧ください。

よくヴァージンココナッツオイルと明記されているものがありますがそれが未精製のココナッツオイルになります。

また、長く続けるために食べ方は簡単にするのがいいですね。

頑張って色んな料理に挑戦するものいいですが毎日の事なので手の込んだ料理に挑戦すると長続出来なくて挫折してしまいます。

自分でも体験した結果毎日食べる物に混ぜるというのが一番簡単で習慣になるので長く続けることが出来ます。

私の場合は毎日パンとコーヒーを食べますので毎日どちらかに付けて食べています。

もはや習慣になっているので忘れる事無く面倒くささもないので続けることが出来ています。

ただ、ココナッツオイルはテレビの影響などで入手困難になりがちで毎日続けるのが難しくなっているのが難点です。

まとめ

ココナッツオイルは不要な脂肪をエネルギーに変えてダイエットすることが出来きます。
食物繊維も豊富なので女性の大敵便秘にも効果があって美容にもいいです。
長く続けるコツは面倒な料理に使わないで簡単に食べれる方法を選ぶ事が大事です。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑