二重あごを解消する方法は?短期間で効果があるエクササイズはこれだ!

公開日:  最終更新日:2015/06/13

1de03752b0036cd7a015fecab4bdc978_s

二重あごだと太って見えてしまって嫌ですよね。

何とかしたいけど顎ってどうやって引き締めたらいいんだろう?
というお悩みではありませんか?

今回は二重あごを短期間で解消する方法を紹介します。

スポンサードリンク

二重あごを解消する方法

二重あごの原因って知ってますか?
痩せている人でも二重あごになってしまう人っていますよね。

実は脂肪だけが原因ではなくて、顎のたるみも二重あごになってしまう原因だったんです。

普段顎を鍛えようなんて思いもしませんから、知らず知らずのうちにたるんでしまっている可能性があります。

また、痩せているのになってしまう二重あごは元々の顎が小さい事が原因の事があります。
下の方に集まってきてしまった肉が行き場を無くしてたるんで見えてしまうんです。

顎がたるんでしまう主な原因として

●スマホをいじっている姿勢が悪い
●食べ物をよく噛まずに食べていて顎が鍛えられていない
●口呼吸で口を開けっ放しにしているせいで顎に力が入っていない
●肥満

などがあげられます。

このようにたるんでしまった肉は普段使っていないのでビローンとなってしまうので
使って鍛えてあげたり、リフトアップしてあげると解消します。

根本的な解決にはなりませんが超が付くほど即効性があるのがこちら

ヒルナンデスで北陽の虻ちゃんが気に入って?付けて紹介していた商品なんですが
全体的に上に引っ張られてたるみを取ることが出来ます。

二重あごだけでなくほうれい線も引っ張ってくれる優れものですが、
ベルトを隠さないといけないので髪の毛が少ない人は使いにくいかもしれません。

簡単に解決出来るのはいいのですが、一時的な事なのでここぞというときに使うのはいいのですが普段使いには向いていないと思われます。

根本的に治すにはやはり日々の顎のエクササイズや肌を引き締めるクリームなどを使うことが重要になってきます。

スポンサードリンク

二重あごに短期間で効果があるエクササイズの方法は?

何もしないでほおっておいたあご周りには老廃物も溜まってしまっています。

この老廃物を上手に流してあげる事で二重あごの防止になります。

とっても分かりやすい動画がありましたので参考にしてください。

動画では手で老廃物を流していましたが、私は老廃物を流す作業をお家にある安物の美顔器を使って流しています。

なんとな~くですが手で流すより効果あるような気がしてます。

お手持ちの美顔器がある人は試してみてください。

この時に一緒にお肌の引き締め効果のあるジェルやリフトアップクリームを一緒に使ってあげると更に効果倍増!お肌もツルツルです。

やっぱりマッサージした後はスッキリした印象になるし、この方法は即効性があるので楽しいですよ♪

まずは右半分だけ試してみてビフォーアフターを楽しんでください。

その他にも日常的に出来る方法としては
顎は使わないでいると小さくなってしまうので、ガムをかんだりおやつをスルメになどの固い物に変えて日々顎を鍛える事です。

口が開きっぱなしの人はなるべく口を閉じるように意識をすると普段使っていない筋肉を使うのでいいですね。

こうして毎日顎を使って鍛える事で二重あごを改善することに繋がります。

最後に

二重あごは写真写りも太って見えてしまうので憂鬱になってしまいますよね。
動画の方法は本当に即効があるので写真を撮る前にひっそりとマッサージをしてリフトアップしちゃってください。

後は毎日顎を使うためによく噛んで鍛えてあげて下さいね。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑