尿酸値を下げたい人必見!PA-3ヨーグルトで尿酸値7がどこまで下がる?

公開日: 

139585

今回は尿酸値が下がらない原因は何?ヨーグルトでプリン体が減らせる?の続きのようなものです。

更新が遅くなってしまいましたが、あれから旦那にPA-3ヨーグルトを食べてもらって結果が出ましたのでお知らせします。

人間ドック控えて尿酸値に怯えているお父さん必見ですよ!

スポンサードリンク

尿酸値を下げたくてPA-3ヨーグルトを食べる!

明治のPA-3ヨーグルトを食べ始めたのが発売してすぐです。
発売が4月上旬くらいで今が6月中旬なのでもう少しで2か月食べたことになります。

さて、ただ食べただけでは本当に尿酸値が減ったか残念ながら分かりません。

という事で尿酸値を測れる試験紙を購入して経過を観察してみることにしました。

試験紙が緑が濃ければ尿酸値が高めでオレンジになるほど低くなるというものです。
この試験紙も正直結構なお値段してたんですが、数値として見ると参考になるはずなのでお役立て頂ければと思います。

で、ちょっとだけ失敗したのがヨーグルトを食べ始めてから少ししてから数値を測り始めたこと…。

試験紙がお家に届くまで待てずに先にヨーグルトを食べてしまったので初めの試験紙がすでにアレです(;´・ω・)

nyousannti1

これなんですが(右側)緑がかっているもののちょっと黄色っぽさが出てきていますよね。
これで数値としては一応尿酸値7です。

8や9だともっと色が濃くでて9だとエメラルドグリーンのような鮮やかな色になります。
9以上は測れない試験紙でしたけど、ここまで行ってしまうと結構焦っちゃいますよね…。

取りあえずは7で一安心??

それから、毎日3週間食べ続けます。
そしてその結果がこちら

nyousannti

すごいです!!

緑色が無くなってオレンジ色に近くなってきています。
数値としては尿酸値6です!

食生活とか一応今まで通りプリン体の少ない食事に軽く気を付けてはいましたがこれといって変えていません。
それで3週間でこの結果です!

スポンサードリンク

さて、もう一つ結果があるので行ってみましょうか。
心の準備はいいですか?

ではこれです。

nyousannti2

更にオレンジになってます!
数値としては尿酸値5です!

すごくないですか!?

し・か・も実はこの時毎日PA-3ヨーグルト食べてません。
前回の結果の後、1週間に1回くらいのペースで1ヶ月続けた程度なんです。

これはかなりコスパ的にも悪くない!そして今まで下がらなかった尿酸値がまさか本当に下がるなんて!

もちろん個人差はあるのかもしれませんが今まで何をしても尿酸値が下がらなかった人は試す価値ありです!

まだ、食べた結果を口コミでかかれている人も少ないと思われますので参考になるのでは?と思いブログに書かせていただきました。

で、お次に気になるのはもし食べるのをやめてしまったらどうなるんだろうって事。
この実験もしてみたいんですが、人間ドック控えているので食べるのを1度やめてみるのはまだもう少し先のお話になりそうです。

もし、そのころまで忘れてなくて試験紙で測ることがあったらこのページにてお知らせしたいと思います。

まとめ

さてさて、今回の実験は参考になりましたでしょうか?
すぐにPA-3ヨーグルトを食べてもすぐに尿酸値が下がる訳ではなさそうなので、
人間ドックを控えている人は3週間前くらいから食べ始めるといいかもしれませんね。
というか、健康にいいので尿酸値が気になっている人は今からでも始めましょう!

尿酸値7でも労災の切り替えににひっかかったりで困ったりしてましたので
次回の人間ドック結構楽しみにしてたりします♪

皆さんもいい結果になるといいですね!

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. ろんちゃん より:

    トピ主様
    貴重な人体実験ご苦労様でした。
    私は40代で去年初めて発病して足先が腫れあがり
    いったい何事が起きたのかと思い病院に行くと痛風と
    診断されました。
    それまでは健康自慢でまさか自分が・・・・哀
    と思い生活習慣を見直しましたが当方酒ビールは全く
    縁がなく運動も毎日8km以上歩き体形も175cm66kg
    で健康そのものでした。
    病院に行った時点で尿酸値は7.0・・・と言ってもピンとこなくてああそうですか?くらいに聞いてました。
    それから毎日与えてくれた錠剤・・サロベール錠100mぐを毎日2錠飲んでます。
    しかし、それから3か月後に再び発症・・・すぐには効果がないといわれました。
    それから約1年ようやく尿酸も5くらいになり症状も出なくなりました。ですがNETで調べるとこの薬、副作用も結構あるらしいのです。少し心配になったところでこのヨーグルトを知りました。
    初めて飲んだのは今日の朝(6月26日です。)買ったのは15個(笑)・・・・マジです。
    ドリンクタイプとカップタイプ・・・・きょうはドリンクタイプを1本飲みました。午後にカップタイプを一個食べようと思ってます。
    結果が楽しみですが他に実験した方がおられるのでは思い調べるととぴ主様を発見した次第です。
    その後はどうですか?
    一日何こ召し上がってますか?
    試験紙はどこで手に入れましたか?
    よろしくお願いしますと同時にこれからもご指南よろしくお願いします。

                          ろんちゃん

    • mdiejs22 より:

      コメントありがとうございました。

      初めは毎日1個を朝か夜に食べ続けてもらいました。
      お昼には食べていないとの事です。

      これを約1ヶ月続けてもらったら尿酸値6になって、その後は1週間に1回位しか食べていませんが尿酸値5になりました(´ω`*)

      今も毎日は食べていなくて、気まぐれで2日に1個とか連続して食べたりとかまちまちですが、今週始めくらいに測った時は尿酸値5を保っていました。

      1日に何個も食べたことが無いので食べただけ早く効果が期待できるのかはちょっと分からないですが、薬を使わず食事制限もあまりせずにこの結果にかなりビックリしています!

      ろんちゃんさんもpa-3ヨーグルトでいい結果になるといですね!

      試験紙の件はメールさせていただきますね!

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑