ディズニーランドの持ち物検査はペットボトルやお弁当はOK?

公開日: 

124279

ディズニーランドのパーク内に入るときに持ち物検査をしていますよね。
とある事件がきっかけで危険物の持ち込み防止のために行われるようになりましたが、
それ以外にも持ち込みをしてはいけない物があります。

スポンサードリンク

ペットボトルの持ち込みは大丈夫?

基本的には食べ物の持ち込みを可とはしていないようですが、今までペットボトルをバックに入れておいて持ち物検査に引っかかった事が無いので大丈夫かと思います。
最近ではパーク内でもペットボトルを販売している自動販売機やワゴンが設置されているので持ち込みをして周りから浮くという事もないです。
ただ、パーク内でペットボトルを買うとディズニー限定パッケージになっているのでマニアにはたまらない一品となります♪

普通に買うよりは少し値が張りますがせっかくなのでパーク内で買ってみてもいいかもしれませんね。

そうそう、ペットボトル専用のごみ箱が近くに見当たらない時どこに捨てたらいいのか分からなかったので、
キャストに聞いてみたらそのまま燃えるゴミとして捨ててしまっていいとの事でした。
後で分別してくれている?のかも。

ちなみに瓶や缶は危険物になりかねないので持ち込みが禁止されています。
まぁ、瓶や缶だと蓋もなくて持ち歩きにくいので持って行く必要もないですね。

スポンサードリンク

お弁当の持ち込みは大丈夫?

お弁当の持ち込みは食べる場所が制限されています。
お弁当を食べるときは一度外へ出てピクニックエリアという場所が用意されているので、そこで食べるようにしてください。
ピクニックエリアには椅子、テーブル、パラソルがあるので下に敷くシートなどの用意は必要ないです。
ピクニックエリアの場所はこちらから確認してください。

パークを一度外に出るので必ず再入場できるようにハンコを押してもらってから出るようにして下さいね。

パーク内でお弁当を広げて食べているとキャストに注意されてるだけでなく、周りのお客さんにも迷惑になるのでガッツリとしたお弁当を持って行くならピクニックエリアへ行きましょう。

ちなみにお菓子類ですが、子供が小さいのでぐずった時用のお菓子や菓子パンを持って行ったことがありましたが、それで入場できない事や注意されることは今のところありませんでした。

持ち込み禁止の意外な物

カートの持ち込み禁止って知っていましたか?
カートは大きいですしお客さんの足に当たってしまったりすると大変ですよね。
それじゃあ、ベビーカーとあまり変わらないんじゃない?という意見もありそうですが(^-^;

別の意見としてカートは大きいので中に子供が入っちゃいますよね?
もしも良からぬことを考えている人がいたとしたら…。
大事な大事な子供をトイレに行っているスキに連れ去ってしまう、なんてこともないとは言い切れません。
少しでも事件になりそうな可能性の持ち込みは禁止しているんだと思います。

その他に三脚や自撮り棒の持ち込みも他のお客さんにあたって迷惑になる可能性が高い事から禁止されています。
自撮り棒便利なんですけど、夢中になっていると周りを気にしない人が結構多いので禁止になってくれてちょっと嬉しかったりします。

自撮りをしたい場合危ない棒を使わずに自撮りレンズというものがあります。

まとめ

ディズニーランドの持ち込みでペットボトルの持ち込みは検査に引っかかることはない。
お弁当を持って行く場合は食べるときはピクニックエリアを利用となります。

まれにパークな中でお弁当を食べている人を見かける事があったりすることもありますが、他の人がやっているから自分もではなく決められたルールは守ってみんなが嫌な気持ちにならないように1日を過ごしましょうね。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑