アフロート超音波トリートメントの口コミは?普通のアイロンとしては使える?

公開日: 

122015

最近耳にする超音波ヘアアイロン。
髪に気を使っていいる人ならとっても魅力のある商品ですよね!
実際にサロンのようなトリートメント効果が得られればかなりのお値打ち価格。
実際はどうなんでしょうか?

スポンサードリンク

アフロート超音波トリートメントシステムとは?

アフロート超音波トリートメントシステムは、
乾いた髪にトリートメントを付けてから超音波アイロンを使います。
濡れた髪は痛みやすく高温に耐えることが出来ません。

アフロートの超音波アイロンは低温で超音波をあてていくことで
トリートメントの効果を髪の芯まで伝える役割をはたしているんですね。

超音波を利用することでトリートメントの持ちが長くなるという事です。

ここで注意が必要なのが、トリートメントをしたらいきなり髪質改善する!という事は無いです。
確かにすぐに効果を実感できる人もいますが、髪の痛みが激しい場合はトリートメント効果が髪に長く残るまでに少し時間がかかります。

何度も使っているうちに徐々にトリートメント成分が髪に蓄積されていくというイメージですね。

ある程度蓄積されたら後はその状態を保つといった感じなので、長く使っていると超音波トリートメントの有難みが薄れてきちゃうかも?
だからと言って使うのをやめてしまうと髪に蓄積されたトリートメント剤は少しずつ流れて行って効果を失ってしまうので使い続けないと、なんですが。

アフロートの超音波ヘアアイロンのいいところは濡れた髪に使うのでもちろん防水加工されていて、充電式なのでお風呂の中に持ち込めるという事。
こういうアイロンってなかったので新鮮だと思います!

髪の短い人は洗面台でもいいですが、長いと服が汚れやすいのでお風呂場に持ち込んで使えるのは嬉しいですね。

スポンサードリンク

アフロート超音波トリートメントの口コミは?

とってもサラサラになったという意見もあればあんまり変わらないという意見まであります。
取りあえず悪化したという意見は今のところ見たことがありません。

では、何であまり変化が無いといった意見もあるのか?

その理由の1つとして先ほど説明したトリートメントがまだ蓄積されていないからという事があげられます。
1回だけではなくて何回か使っているうちに少しづつ効果を感じる事が出来ると思います。
髪の傷みが激しい人は始めのうちだけ毎日トリートメントして、1週間くらいしたら日にちを空けて使うようにするのがコツです。

あまり効果を感じない理由その2としては、付属のトリートメントが自分に合っていない場合があります。
えっっ!?じゃあ、買い損じゃん!とはならないのでご安心を。

その場合は付属のトリートメントではなくて自分で新しくトリートメントだけ買い直して使ってみてください。
私が愛用しているトリートメントはエルコスシリーズです。
楽天でエルコスシリーズを確認する

使用量も人によって適性の量があるのでこればっかりは自分で何回も試して慣れるしかないですね…。
プロの美容師だったら上手に使ってくれるんでしょうけど、セルフトリートメントの辛いところです…。

このほかにも、3剤タイプのトリートメントを1剤と2剤を付けた後アイロン、洗い流して3剤でいつもよりトリートメント効果を感じやすいです。

アフロート超音波アイロンは普通のアイロンとしても使える?

これ気になりますよね~。
トリートメントにも使えて普通のアイロンとしても使えるとしたらとっても便利!
でも、残念ながら温度は上がらないようです。

公式サイトの質問覧に高温になることはありますか?の答えに高温にはならないのでご安心くださいと書いてありました。
正確に何度と書かれていないのですが、濡れた髪には60℃以上の温度だと傷んでしまうのでそれ以下の温度だと思います。

この温度だとさすがにストレートに伸ばすのは難しいですね。
悪魔でもトリートメントを浸透させるための道具として考えたほうが良さそうです。

もしも両方兼用で使いたい場合はこちらがオススメ

バイブレーション機能が付いたプロ用のヘアアイロンです。
超音波ヘアアイロンと同じくトリートメントを髪の芯まで届ける役割をしてくれます。
防水加工はされていますが、残念ながらお風呂に持ちこむことが出来ないのがちょっと難点。

でも、温度調整は40℃~210℃と幅広く、トリートメントを浸透させるためも髪をストレートに伸ばすためにも使えます。
実はこれ、最近私が新しく買ったヘアアイロンです♪
(200℃は素人が使うと髪を傷める可能性があるので160℃くらいまでで使ったほうがいいです。私は140℃で使用しています。)

充電できないのでお風呂で使えないのは残念ですが、私はくせ毛が強いのでストレートアイロンは必須!
どちらのアイロンを購入するかは自分のライフスタイルに合わせるといいと思います。

まとめ

アフロート超音波トリートメントの効果を感じるにはしばらく使い続けてみて、トリートメントが合わないようだったら他のトリートメントを使用してみる。
ストレートアイロンとしては使えないので注意すること。

使い方はその人の髪質によって違うので何度も色んな使い方を研修してみて自分に合ったトリートメントとやり方を探してみてくださいね。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑