結婚指輪はペアじゃないとダメ?別々のデザインはおかしい?

公開日: 

158425

めでたく結婚することが決まって2人で買いに行くことになった結婚指輪。

でも2人の気に入ったデザインが違ってしまって意見が割れてしまうなんて事も…。

結婚指輪ってペアで買わないといけない物なのでしょうか?

スポンサードリンク

結婚指輪はペアじゃないとダメ?

結婚指輪に決まり事というのは無いのでペアじゃないといけないという事はありません。

実は私自身も指輪はペアで買っていません。

自分はちょっとだけ太めの指輪がいいなと思ったんですが、旦那が気に入ったデザインのペアだと細いタイプの指輪になっちゃったんですよね。

デザイン的には悪くはない…でも太さが自分の欲しいものと違う…。

それくらい妥協しろよ!とも思いますが、何しろ一生物ですからね(>_<)

そうそう、結婚指輪ってペアで買わないといけないイメージがありますが、別々に普通に買えるんですよ!

考え抜いた末に私たちは同じメーカーでペアじゃない結婚指輪を購入しました。

やっぱりお互いが気に入ったデザインを持つのが一番です♪

今でも飽きことなく大事に大事に使っております(*´▽`*)

きっとこれからも宝物。

自分の指に似合うデザインというものもありますし、気に入らないデザインの結婚指輪を一生大事にするのもちょっと辛くなってきちゃいますよね。

実際にペアで買っていない人も周りに数人いますし、お店の人に聞いたところそれぞれ自分たちが気に入った指輪を購入している人もいるとの事でした。

正直な所、指輪をわざわざ人に見せる事ってあまりないと思うんです。
自分たちが使うものなので、周りはペアの人が多いからという理由で合わせて欲しくもないデザインの物を買ってしまうと愛着が持てないかも?

ただ、これはお互いがペアじゃなくてもいいという意見で一致したからできたことなので、
どちらか一方がペアの結婚指輪じゃないと嫌だ!
というこだわりがある人はよく考えて買わないとやっぱり別々に買わないでペアにすればよかったと後悔するかもしれませんね。

スポンサードリンク

結婚指輪はメーカー違いで買ってもいい?

やはり決まりが無いのでこだわりが無いのであればかまいません。
自分たちがこれが結婚指輪だ!として身につけていればそれは結婚指輪になります。

お互い色んなお店をまわってみて気に入ったデザインが違うという事はありますよね。
やはり、気に入らないデザインよりも自分の気に入ったデザインの指輪の方が愛着がわきます。

それに、もしもペアではない指輪をしていたとしておそらく周りの人はそんなに気が付かないのではと思います。

余りにも片方だけ奇抜なデザインなら気が付くでしょうけど、そんなに2人の指輪を注目してガン見されることはないかと。

違う結婚指輪をしているからといってこの2人は仲が悪いなんて思う人もそうそういないと思いますし、そんなに気にすることはないです。

逆に気になって仕方が無いという人は、無難にペアで買う事をオススメします。

まとめ

確かに結婚指輪はペアで買う人の方が多いですが、
もしもペアで自分の気に入らない、似合わないデザインだった場合
お互いが気に入った指輪を買う人もいる。

ペアにこだわりがないのであればお互いが気に入った指輪の方が愛着がわき長く愛用出来きます。

私も無理にペアで買ってしまっていたらおそらく後悔していたと思います。

やっぱりずっと使うものなので気に入った指輪を買うと飽きが来ないですね♪

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑