アンパンマンミュージアム横浜の駐車場や入場料を安くすること出来る?

公開日: 

annpannman

夏休みに横浜のアンパンマンミュージアムに子供を連れて行ってきました。

初めて行った私は普通にアンパンマンミュージアムの駐車場を利用したのですが結構、
…イヤ、田舎者の私にしては駐車場料金がかなり高いと感じました。

スポンサードリンク

アンパンマンミュージアムの駐車場

アンパンマンミュージアム指定の駐車場は
始めの1時間520円でそれ以降が30分ごとに270円です。

私たちが遊んだ時間が約4時間半で駐車料金2410円かかりました。

田舎は駐車料金基本かからないいので高いな…と感じましたが、
よ~く考えると使った駐車場はここでよかったのかもしれないです。

他の安い駐車場も探せばありましたが、
場所が離れていたり、他店の駐車場なのでお店で何か買い物をしないと割引が無かったり。

買い物やそこのお店で食事する用事があればいいけど
別にいらない物をわざわざ買ったり食べたりする方が勿体ないし、

せっかく近くに駐車場があるのに暑い中(夏に行きました)小さな子供を歩かせるのもかわいそうかなと思う訳で。

その家庭によると思いますが、
アンパンマンミュージアムにまる一日いるのも結構大変かも。

子供は遊び疲れたり、飽きたりすると思うし
そんなに大きいテーマパークという訳ではないので
大体平均して4時間くらいで帰る人が多いかなと感じました。

安く駐車場をとめたいのも良く分かりますが、
子供の体力や天候によって辛いと思うので、
たまに遊びに来た時くらい仕方がない値段なのかな?

一応、旦那の仕事仲間に横浜に住んでいる人がいるので
周辺駐車場の事を聞いてみてもらったところ

この辺りはどこも駐車料金が高くて30分500円が当たり前なんだとか。

どうしても安くとめたいのであれば駅の反対側の駐車場が安いらしいと教えてもらいましたがやっぱり遠い…。

それを考えるとアンパンマンミュージアムの駐車場はちょっと良心的な方なのかな?
お買い物したら少し安くなると本当は有難いんですけどね(苦笑)

目の前にアルカエフというホームセンターやジョナサンがある駐車場もありましたがこちらは買い物したら2時間無料。
でもそれ以降30分620円(土日)もかかるので予め時間を決めておかないとビックリする料金になるかも!

2時間以内で帰る&買い物する用事があるのであればお得に利用できそうですね。

でもね、よく考えるとこの駐車場はお買い物に来た人向けなんですよ。
お買い物に来たのにアンパンマンミュージアムの来場者で駐車場が使えないってあまり気分のいい話ではないですよね。

なので、アンパンマンミュージアムに来た際は指定駐車場を使うのが一番いい方法なのかなと感じました。

高いけどね!(笑)

スポンサードリンク

アンパンマンミュージアムは割引はある?

基本割引券大好きな私はめっちゃ探しました(笑)

でも、アンパンマンミュージアムについては割引券やクーポン券は無いようです。
(障害者手帳を持っている人は50%割引が適用されるようです。)

料金は大人も子供(1歳以上)も1500円で3人で出かけたので4500円。

小学生以下の子供だけおもちゃが貰えます(´ω`*)

我が家がお出かけした時は小さなアンパンマンのマラカスが貰えました。

annpannman

かなりお気に召したようで早速首からかけてカラカラして遊んでいました。

大人は残念ながら何もなしデス。

子供は十分遊べてオモチャも貰えてこの値段なら安いと思いますが、
大人は付き添いだし1000円位でいいんじゃないか…とちょっと思ったのは内緒です。

 

 

せっかくアンパンマンミュージアムに行ってきたので
次回は中の様子について語ってみようと思います。

更新したらこのページでお知らせしますね。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑