横浜のアンパンマンミュージアムは赤ちゃんでも楽しめる?

公開日: 

annpannman

アンパンマンミュージアムに実際に行ってみて
赤ちゃんが楽しめることが出来るのかも含めてリサーチしてみました。

スポンサードリンク

アンパンマンミュージアムは
授乳室や赤ちゃん用のおむつ替えスペースが多くあって
赤ちゃん受け入れ態勢万全!
という感じがしました。

有料の絵描き教室などはさすがにまだ楽しむことが出来ないと思いますが、
赤ちゃんはまだ体が利かない分目で楽しむことが出来るので、

普段からアンパンマンのおもちゃやテレビに反応しているようであれば沢山のアンパンマンに感動してくれるはず!

2階にはアンパンマンのオモチャで遊べるスペースがあるのでここで遊ばせることも可能。
ふれあいタイムには順番に並んでアンパンマンと写真を撮ることが出来ますよ!

赤ちゃんと写真を撮るときはママが抱っこをしてアンパンマンにママと赤ちゃんがハグされながら写真を撮っていました。

それを見ていた私、実はちょっとアンパンマンと写真を撮れたママが羨ましかったり(笑)

ママハグは赤ちゃんと一緒ならではの特権と言えるかもしれないです。

スポンサードリンク

赤ちゃん連れでちょっと気を付けないといけないのがなるべく混雑時を避けていくことだと思います。

やっぱり小さなやんちゃ盛りの子供が多いですからのんびりというのはちょっと難しい。

なるべく空いている場所としては
3階のエレベーターを降りてから左に行ったはっけんジオラマ。

ガッツリ遊ぶスペースがある訳ではないので、
一通り見たら子供たちは反対側の遊べるスペースに行くので
他の場所よりはのんびり出来るかな?といった感じです。

annpannman8

動く仕掛けのアンパンマン

annpannman9

クジラさんの前にある謎の潜水艦の頭のなぞは…

その答えはママやパパと一緒に色んな仕掛けを発見して赤ちゃんと楽しんでみてくださいね。

こういう仕掛け物って赤ちゃんにいい刺激になると思います。

刺激を与えすぎると夜寝てくれなくなっちゃうかもですが(;´∀`)

 

 
1人1500円の入館料を払ってまで中に入るのはちょっと…。

という人はショッピングモールだけでも十分楽しめると思います。

こちらはお土産を扱っているエリアで子供がオモチャで遊べるスペースがあるし、
時間によってはアンパンマンやその仲間達がいるので写真を撮るチャンスがあるかも!

ここで突然ですがちょっとしたプチ知識!

ショッピングモールのトイレは一番奥にある(お土産屋さんの奥)トイレが空いていました。
授乳室もあって赤ちゃん用のおむつ替えベットも多く充実してます。

シェイプカフェの近くにあるトイレはなぜか混んでるんですよね…。
かき氷をこぼしてしまって手を洗おうと行っただけでもなかなかの混雑具合。

赤ちゃん連れだとなるべく空いているトイレの方がいきやすいと思うので利用してみてください。

他では売っていない限定商品の販売もしているので
ママも楽しめると思います。

ちなみに前回の記事で書いたボール…
アンパンマンミュージアム横浜の混雑状況夏休みはどんな感じ?

annpannman7

これも限定品で娘におねだりされて
まんまと買わされてしまいました。
約3,000円くらいだったかな。
(大きいですが室内用です)

annpannman10

お家で楽しそうに遊んでいるから買ってよかったとは思いますけど
他にもお土産(ほとんど娘用)買ってしまって結構な出費に(;´・ω・)

お出かけするとお財布のひもがゆるくなって困ります。。。

赤ちゃん用のお土産なら限定のハンカチがありました。
お散歩とかで汗をかいた時に拭いてあげたりで活躍してくれそうな予感♪

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑