オロナミンCの効果で風邪を治したり陣痛がくる噂は本当か?

公開日: 

014273

昔からの人気商品。
栄養ドリンクの棚に一緒に売られているけど
栄養ドリンクではないという謎のドリンクオロナミンC(笑)

少し疲れたときに飲むとシャキッとしますよね!
何でオロナミンCの効果でシャキッとすることが出来るのか知っていますか?

スポンサードリンク

オロナミンCの効果で風邪を撃退?!

オロナミンCはレモン11個分も入っていてビタミンCがとっても豊富なんです。
ビタミンCの効果というとシミや美白というイメージが強いかもしれませんが、
免疫力を高めたり疲れを取るといった効果も期待できるんです。

一日で必要なビタミンCの平均は約100mg
オロナミンCにはビタミンCが220mg含まれています。

え?!それって過剰摂取なんじゃ?
と思いがちですが、
1日の摂取量の上限は1000mg ですし
ビタミンCは水溶性ですので
取りすぎた分は尿で出ていくのでまず心配はありません。

疲れを感じている時やストレスを抱えているときは
ビタミンCが不足しがちで免疫力も弱ってしまうので
オロナミンCで補給して早く風邪を撃退しましょう!

子供も美味しく飲めるのでお薬変わり…とまではいきませんが
免疫力を高めてくれるので風邪をひいてしまった時に飲んでもらうといいですね!

普段から飲めば風邪の予防にも役立つので美味しく健康になれます。

カロリーが高いので飲みすぎには注意ですが(^-^;

スポンサードリンク

オロナミンCが陣痛を促すのは本当?

私が妊娠中ちょっとした噂がありました。
それはオロナミンCを飲むと陣痛が来るというもの。

妊娠後期にとまだ赤ちゃんでてこないかな?
早く会いたいなって思い始めますよね。

そうすると結構みんなどうしたら早く生まれるかなって調べるんです。

そしてその中でオロナミンCを飲むと陣痛が来るという噂が…。

根拠は実は良く分かりません。

ですが、オロナミンCってカフェインが少量入っていますし
糖分も多いので妊娠中に飲むのはあまり良くないと思われます。

妊娠したことがある人なら分かると思いますが
本当にすぐ太ります(-_-;)

ヘタすると水でも太りますから…。

その他にも焼肉を沢山食べると陣痛が来るなんていう都市伝説もありました(笑)

焼肉は油も多いので高血圧になる心配がありますので
もし食べるとしたら程ほどにしておきましょう。

まとめ

オロナミンCのビタミンC効果で風邪の予防や早く治す効果を期待できます。
飲みすぎはカロリーが高くて肥満になってしまう可能性もあるので
1日に何本も飲むのは控えましょう。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑