小鼻の赤みを消す方法は?原因によってケアの仕方が違うって知ってた?

公開日: 

133281

小鼻の赤みってコンシーラーで隠している時はいいけど
すっぴんになってしまうと人前に出るのが恥ずかしい位目立ってしまいますよね。

でもこの赤み努力次第で消すことが可能なんです!

スポンサードリンク

小鼻の赤みの原因と改善法

  • 毛細血管が見えてしまっている場合

鼻の横をよ~く見てみると
細い血管が集中していて赤くなって見える事があります。

元々の体質という人が多いですが、
中には洗顔の時にゴシゴシこすりすぎたり
肌を引き締めようと冷たすぎる水で洗って
肌に刺激を与えすぎてしまって肌が薄くなってしまいます。

改善方法としては、
皮膚科でレーザー治療をしてもらう方法があります。

家で出来る応急処置としては
温めたタオルなどで患部を温めて
軽くマッサージをしてあげて血行を良くしてあげて下さい。

洗顔も刺激を与える洗い方をしていると悪化してしまいますので、
良く泡立ててから擦らずにふわっとのせるように洗うようにしてください。

スポンサードリンク
  • 赤みは脂漏性皮膚炎が原因かも

脂漏性皮膚炎という真菌の場合もあります。
赤いだけで痒くもないから気が付かない
という事も良くあるので一度皮膚科で相談してみることをオススメします。

脂漏性皮膚炎の時は洗顔であまり顔を洗わない方が良いです。
洗顔の成分が真菌の大好きなエサになってしまうのでぬるま湯で洗うのが正解!

この方法は私が脂漏性皮膚炎と診断された時に皮膚科の先生に教えてもらった方法です。

ただし、夜の洗顔はお化粧を落とすのにクレンジングを使うので
その時は洗顔を使わないと汚れが落ち切きれないので洗顔を使ったほうがいいとのこと。

脂漏性皮膚炎になってしまう原因はストレスや疲れや食生活が原因です。

チョコレートやコーヒーなどの
油っぽいものを普段から良く食べる人は
食生活を見直してみると改善することがあります。

また、皮膚科で脂漏性皮膚炎と診断されると
ステロイドを処方してもらうことが出来ます。

ステロイドは懸念されがちですが
使い方を間違わなければ最短で治すことが出来るので
医師の指示に従って使うようにしてください。

  • 化粧水が合っていない

いつも使っている化粧水やクレンジングや
洗顔が刺激が強くて炎症を起こしている可能性があります。

もしかして、と思ったら今使っている化粧品を
数日だけ使用するのをやめて肌の調子を見てください。

たったこれだけの事ですが、
化粧品が原因だった場合驚く程あっさり解決することがあります。

特に美白化粧水は刺激が強いことがあるので
低刺激の美白化粧品に変えるといいですね。

まとめ

どうでしたか?自分の小鼻が赤くなっている原因を発見出きましたでしょうか?
症状によってケアの仕方が変わってきますが、
今日して言えることは刺激を与えすぎるのは良くないという事です。

赤くなってしまってしまっていると気になってしまって触ってしまうのも刺激になってしまうので
なるべく幹部には触らない、刺激の少ない化粧品をつかうなど普段からのケアに気を使うようにしましょう!

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑