ミドリムシを食べるとどんな効果があるの?安全性は大丈夫?

公開日: 

181870

ユーグレナのサプリが流行っていますね。
でもユーグレナって何?って疑問に思いませんか?

実はミドリムシという意味なんです。
えっ??ミドリムシって
流行っているからって食べてしまって大丈夫なの?

なんてちょっとビックリしてしまいますよね。

今回はミドリムシを食べると取んな効果があるのか、
食べても副作用などの危険はないのかの安全性について紹介します。

スポンサードリンク

ミドリムシを食べると得られる効果

ミドリムシの最大の特徴はその膨大な栄養の多さにあります。

ビタミン14種類
ミネラル9種類
アミノ酸18種類

とこんなに沢山の栄養素が含まれているんです。
動物性の栄養と植物性の栄養素の両方を含んでいて
とってもバランスがとれている食材なんです。

あさイチ!で紹介していたのですが
緑葉食野菜のビタミンB1の含有量を比べると
ミドリムシには約180倍以上も含まれているのだとか。

栄養もさることながら、
ミドリムシには食物繊維とよく似た効果をもっている
パラミロンが含まれています。

このパラミロン体にたまった不要物を外に出してくれるので
便秘に苦しんでいる人には便秘解消につながって嬉しいですね。

便秘が解消されれば美肌効果やダイエット効果も期待できるので
ミドリムシだけで、
健康ダイエット美容に役立つ
まるで万能薬のような効果が期待できます。

今までいろんなサプリを試していた人は
ミドリムシのサプリメントユーグレナだけに絞ってみてもいいかもしれません。

野菜嫌いなどで栄養が偏っている人にも良さそうですね。

スポンサードリンク

ミドリムシは育毛にも効果がある?

その他にも育毛にもいいのではという声もあります。

ミドリムシは栄養の吸収率もとっても高いんです。
普段食べている食事の吸収率が40%前後として
ミドリムシは95%も吸収率があります。

髪は人が生きていくために必要なものとしてはランクが低いです。
ですので栄養は他の部分に回され余った部分が髪に回ってくるわけですが、
普段の食事では吸収率が45%なのでほぼ他の場所に栄養が回ってしまいます。

髪は無くても生きていけますから…。

でもミドリムシなら吸収率にとても優れているので余った栄養を髪にまで回してもらえるんです。

結果、育毛効果を期待できるのでは?とされています。



 

ミドリムシの安全性

ミドリムシは皆さんが良く知っている
田んぼなどにいる昔理科で習ったあのミドリムシです。

正直あんなうようよした物が
お腹の中に入るのは勘弁してほしい…
なんて思ってしまいますよね。

実はミドリムシはムシではなく藻やワカメなどの海藻の仲間のようなものなんです。

ムシじゃなくて海藻なんだと分かっただけでちょっとだけ不安は取れましたよね。

さて、問題の副作用はどうなのかという事ですが
今まで副作用の報告は無いようです。

しいて言えば食物繊維が多いですから
食べすぎると下痢や軟便になる可能性があります。

マウスを使った実験も何も問題がありませんので安心して食べていいと言えます。

それよりもむしろ便秘が良くなった、
目覚めが良くなったなどのいい口コミがとっても多いです。

 

最後に

どうでしたか?
ミドリムシを食べるなんてお腹を壊してしまいそうなんて思っていたかもしれませんが、
とてもすごい効能があったんですね!
今からでもユーグレナ(ミドリムシ)を飲んで健康な体を目指してみるといいですね。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑