ミドリムシの化粧水でエイジング?若返りの驚くべき効果!

公開日: 

181870

ミドリムシ(ユーグレナ)がテレビで放送されてから注目を浴びていますね。

食べると健康や美容にいいというミドリムシですが、
化粧水として使うとエイジングケアにも期待できると知っていましたか?

スポンサードリンク

ミドリムシの化粧水でエイジングケア

ミドリムシと言ってもよく知っている
あのうようよした虫がそのまま入っているわけではないです。

ミドリムシから抽出したエキスを使って作った化粧水になります。

でも、虫と聞くとちょっと怖いですよね。

実はミドリムシは虫の仲間ではなく藻類なんですよ。

ワカメとか昆布の仲間ですね。

虫だと顔に付けるのはちょっと…と思ってしまいますが、
藻なら気持ち的にも楽に使うことが出来ますね。

スポンサードリンク

ミドリムシで若返りが可能?

さて、その効果の方ですが、

今、老化の原因として注目されているのが光老化という現象。

年を取るとシワやシミやたるみが多く出てきますが、
これは年齢的なものだけではなく、
紫外線の浴びすぎで肌が糖化し
肌にダメージが出来てしまった状態です。

現に、若い頃あまり日焼けしなかったり、
ケアをきちんとしていた人は
年齢でどうしても肌の衰えは出てしまいますが、
そこまで深く濃いシワという事は無いはずです。

若い頃から紫外線対策を怠ってしまった結果光老化が進んでしまったと言えます。

では、一度老化してしまった肌はもう元には戻らないのか?

そこで今注目を浴びているのが
ミドリムシから抽出したエキスリジューナ
なんです。

このリジューナが肌の若返りの手助けをしてくれることが分かったんです!

リジューナの効果

リジューナは肌本来のあるべき力を
もとにもとに戻そうと働きかけてくれます。

光老化で出てきたしまった深いシワも
元に戻ろうと再生する方向にいくんです。

本来の肌のハリを取り戻す成分なので、
まだ肌にハリやツヤがある若い人には効果は分かりにくいかもしれません。

何を使ってもシワが改善されなかった、
肌の乾燥が日に日に増してくるという人は
一度ミドリムシの化粧水を使ってみてはいかがでしょうか?

まとめ

ミドリムシは食べてもビタミン、ミネラル、アミノ酸と人に必要な成分が整ってますので
体の内側と外の両方から健康になることが出来るちょっと優れものです。

肌の再生機能に注目して育毛にもいいという話もあります。
ミドリムシを使ったシャンプーもそのうち販売するかもしれませんね。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑