初めてのクリスマスプレゼント 10ヶ月女の子のオススメは?

公開日: 

102323

赤ちゃんのクリスマスプレゼント何をあげるか迷ってしまいますよね。

10か月になるといろんなことにとっても興味を持ち始める記事です。
何をプレゼントしようかなと迷っている人は参考にしてみてくださいね。

今回は10か月の女の子にあげたクリスマスプレゼントの体験談のお話をいただきましたので紹介します。

スポンサードリンク

10ヶ月女の子へのクリスマスプレゼント体験談

娘が10か月になった時、初めてのクリスマスを迎えました。
クリスマスのプレゼントに何をあげようかといろいろ迷ったあげく、
小さな子供用のおもちゃのピアノをプレゼントすることにしました。

おもちゃ屋で選んだそのピアノは、子供の手に合った小さな鍵盤がついていて、
鍵盤の上にはウサギや犬、カエルといったかわいい人形がついています。

鍵盤のモードを変えるとそれらの生き物がそれぞれの鳴き声でかわるがわる声を上げるという愉快な仕掛けもついています。

女の子ですので、小さいうちから音楽に親しんで、
将来は楽器が弾けるようにピアノに興味を持ってほしいと思ってそのプレゼントを選びました。

クリスマス用に可愛いイラストの包み紙で丁寧にプレゼントを包んでもらい、女の子用に大きなリボンも付けてもらいました。

クリスマスの朝、さっそくそれを娘にプレゼントすると、娘は喜んで大きな包みの所へハイハイしてきてお座りしました。
そしてその包み紙をびりびりと破いてしまいました。
私たちが手伝って包みを開けて、おもちゃのピアノを出してあげると、
娘は興味深そうにあちこち押してみたり叩いてみたりと自分なりに楽しんでいました。

スポンサードリンク

私がピアノのスイッチを入れて、鍵盤の押し方やちょっとした音楽を引いてみてあげると、
娘はさらに興奮して手をたたいたり声をあげたりして喜んでいるようでした。

それから、そのおもちゃのピアノは娘のお気に入りのおもちゃとなり、
はじめは手当たり次第鍵盤やスイッチを押して出る音を楽しんで遊んでいましたが、
月齢が進むにつれてだんだんと自作のメロディーを弾いて歌ってみたり、
テレビの子供番組の歌に合わせて弾いてみたりと色々音楽らしいことをして楽しむことができるようになりました。

娘は幼稚園に入ってもときどき思い出したようにそのおもちゃのピアノで知っている曲を弾いてみたりしていました。

そしてその後、本格的にピアノを習い始め、今ではかなりのクラッシックの曲を弾けるようにまでなりました。
今思えば、それが娘にとって初めての楽器で、
それで楽しく遊んだことが基礎になって今ピアノを楽しく演奏できるようになったのだなと思うと、
初めてのプレゼントにピアノのおもちゃを選んでよかったなと思っています。

あとがき

オモチャとしてかった小さなピアノの経験が大きくなってからも生かされているなんてすごいですね!
将来音楽に興味をもってもらいたいお母さんはピアノのおもちゃを考えてみるのもいいかもしれませんね。

今はおもちゃでも結構本物に近い作りのもピアノも売っていますので、
本格派のお母さんはプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑