赤ちゃんのクリスマスプレゼントは何が喜ぶ?5ヶ月女の子の体験談

公開日: 

102323

クリスマスプレゼントを赤ちゃんにあげる場合
その子の月齢によって何をあげたらいいのかすごく悩みますよね。

今回は5カ月の女の子のクリスマスプレゼントをあげたら
こんなことに役立ったという体験談をいただいたので紹介します。

スポンサードリンク

5か月女の子のクリスマスプレゼント体験談

生後5ヶ月の赤ちゃんの初めてのクリスマスにクリスマスプレゼントをあげました。
私の初めての子供は12月で5ヶ月になる女の子でしたので、
初めてのクリスマスプレゼントに何をあげようか沢山悩みました。

ガラガラなどでは遊ぶようになっていましたけど、
5ヶ月くらいの女の子の赤ちゃんが何のおもちゃが喜ぶのかがよく分かりませんでした。

なので、インターネットでいろいろと検索したりしました。
おもちゃ屋さん巡りもしました。
子供のいる友人にもどんなものが喜ぶのか聞いたりしました。

しかし、調べたり、見たり、聞いたりするといいものがいっぱいあって余計に何にすればいいか分からなくなりました。
まだ5ヶ月なので、赤ちゃんに何がいいと聞いても分からないので沢山悩みました。
この子の喜ぶおもちゃがいいのはもちろんです。
そして、欲を言えば、長く遊んでもらえるものがいいなと思っていました。

スポンサードリンク

うちの子供は、生後3ヶ月で寝返りしました。
生後4ヶ月を過ぎると寝返りで自由自在に部屋中を移動していました。

5ヶ月になってからは、ハイハイをしようとする素振りを見せるのですが、
なかなかできず、できずに泣いてしまうことが多くなっていました。

なので、ハイハイが出来るように促すようなおもちゃがいいかもしれないなと思いました。

どういうのがいいのかが決まったところで、おもちゃ屋さんに足を運びました。
そして、紐をひっぱると前に進むぬいぐるみのおもちゃをクリスマスプレゼントとして購入しました。

クリスマス当日、ツリーを飾ったり、部屋を飾ったりしました。
5ヶ月でまだ離乳食は始めていなかったので、
大人の分だけしかケーキはないけれど、来年は一緒に食べようと思いました。

そして、赤ちゃんにクリスマスプレゼントをあげました。
ぬいぐるみの紐をひっぱってあげると、子供は楽しそうな声を出しました。

そして、前にすすむぬいぐるみを一生懸命追いかけようとしていました。
クリスマスから2週間位たった頃、
クリスマスプレゼントのおかげかどうかは定かではありませんが、はいはいができるようになりました。

あとがき

クリスマスプレゼントにハイハイを促す機能性おもちゃ!
しかも2週間後にハイハイをすることに成功したなんてすごいですね!

成長に役立つおもちゃというのも良いですね。

そういえばうちの娘はハイハイが出来ずにいきなり立ってしまいました^^;
ハイハイしようとしてはいたんですが、
なぜか手が邪魔と判断したらしく足の力だけで前に進もうとして、
勢い余ってよく頭からおもちゃに突っ込んでいました…

ハイハイって結構高度な技なのかもしれないですね。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑