警固公園のクリスマスイルミネーションはいつからいつまで?

公開日: 

609b7619e27ceef80fb4ab2bbad49b96_s

クリスマスの時期になると警固公園がイルミネーションでキレイに彩られます。

何と言っても無料で見に行けるのがお手軽で魅力です!

今回は警固公園のイルミネーションの開催期間と見どころの紹介をします。

スポンサードリンク

警固公園のイルミネーションはいつからいつまで?

2015年の期間はまだ発表されていないので去年のデータです。

開催期間:2014年11月14日~2015年01月13日

点灯時間:17:00~24:00

入場料:なし

アクセス:西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅からすぐ

毎年11月の第二金曜日から開催されているのでおそらく
2015年は11月13日~ではないかと予想されます。

詳しい地図を楽天旅ノートで確認

スポンサードリンク

警固公園のイルミネーションの見どころ

実際に体験した方の口コミです↓

見どころは、九州の大都市、福岡天神のど真ん中にある公園がきれいにライトアップされていて、とてもきれいです。

幻想的な雰囲気になっています。

西鉄天神駅の真ん前の公園なので、駅のホームからも見ることができ、電車の待ち時間などに見ることも可能です。

電車の待ち時間にイルミネーションを見ていると、今日1日の疲れも吹き飛びます。

福岡天神ということもあってか、ここのイルミネーションを見に来ているギャラリーは10代や20代位の比較的若い方が多かったように感じます。

友達同士やカップルでイルミネーションを見に来ている方が多いようです。

また、公園なので、ところどころに椅子があり、座ってゆっくりとイルミネーションを堪能する事も可能です。

都会の真ん中の公園なので、ちょっと歩けばお店があるので、例えば急に雨が降り出したりしてもお店で雨宿りすることも可能です。

寒くなったらちょっとお店で身体を温めることもできます。

とても便利な場所にイルミネーションがあっていいと思います。

イルミネーション列車とメリーゴーランド

公園なので無料で入ることが出来ますが、公園を走っている列車は有料です。

すごくキレイにキラキラした列車で子供は絶対に食いつきそうな列車です(笑)

エレクトリカルパレードを思い出す仕上がりですね。

その他にもメリーゴーランドが導入されて普段とは違った公園を楽しむことが出来ます。

最後に

都会の真ん中ということもあってか人が多いです。
小さな子供を連れて行く場合ははぐれないように手を繋いでいくようにしましょう!

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑