東京イルミネーションドライブに表参道原宿はいかが?渋滞は大丈夫?

公開日: 

609b7619e27ceef80fb4ab2bbad49b96_s

東京にはイルミネーションスポットは沢山ありますが、
車の中から見るイルミネーションもまた素敵ですよね。

そこで気になるのが渋滞。

今回は実際に体験した方の体験談を紹介します。

スポンサードリンク

表参道イルミネーション期間

場所:表参道原宿
詳しい場所を楽天旅ノートで確認

開催期間:2014年12月1日~2014年12月25日

点灯時間:日没 ~21:00

料金:無料

表参道イルミネーションの混雑、渋滞はどう?

クリスマス当日はそれなりに混雑しています。
家族連れで歩くのはちょっときついかもしれません。

そこでオススメなのが車でのお出かけ。

パパはゆっくり見ている時間は無いかもしれませんが(しかも渋滞…)
子供は車の中からゆっくり楽しむことが出来ます。

恋人同士なら車の中から2人きりでイルミネーションがゆっくり楽しめます。

渋滞しているからこそ長くイルミネーションが楽しめるというちょっと風変わりなスポットです。

渋滞を予測してあらかじめ食べ物や飲み物を買っておくといかも!

スポンサードリンク

表参道イルミネーションの口コミ

約1㎞にわたって、道路の両側の街路樹に、ライトがデコレーションされます。

カラフルなライトではなく、ゴールド一色の大人っぽいイルミネーションが直線に続いていくのが見所です。

色が、がちゃがちゃとしていなくて、とってもロマンチックです。

歩道は、買い物客や、見物人でとてもごった返していました。

信号待ちのところは、車道まで人があふれていました。

道路も、車で大渋滞ではありましたが、私たちは車で行きましたので、
車の中から、ゆったりとイルミネーションを見て、満喫することができました。

一キロの距離は、普通に車で運転してしまえば、
あっという間の距離ですが、大渋滞でほとんど動かない為、
のんびりと堪能することができました。

ただ、イルミネーションを見るだけの目的で、表参道に行きましたので、
食事などは、そこでしませんでした。混雑しているだろうし、
子供もいたので、場所柄子供は向いていないのではないかな、と思いまして。

子供には物足りないイルミネーションであったかもしれないです。(サンタやとなかいなどはいないので)

最後に

あえて渋滞に巻き込まれれるというイルミネーションドライブ。
人がいっぱいいて混雑でぎゅうぎゅうの場所が苦手だけど
イルミネーションが見たいという人には意外とオススメかもしれませんよ!

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑