ドイツ村イルミネーション2015の日程は?渋滞と宿泊先情報!

公開日: 

609b7619e27ceef80fb4ab2bbad49b96_s

関東三大イルミネーションに認定されている東京ドイツ村のイルミネーション。

2015年も開催が決定しています。

毎年大渋滞混雑のドイツ村…。今年の混雑予想は?

スポンサードリンク

ドイツ村イルミネーションの開催期間

場所:〒299-0204 千葉県袖ケ浦市永吉419
詳しい場所を楽天旅ノートで確認

開催期間:2015年11月7日(土)~3月31日(木)

2015年のテーマ:おもちゃ箱 ~Kira★Kira★Smile~

点灯時間:未定

混雑状況と渋滞を避ける道はある?

前回のイルミネーションはクリスマスの時期だけではなく1月も混雑が続いていました。
1月は空いていると噂もあったので、ちょっと予想外の展開です(-_-;)

ドイツ村に向かうには姉ヶ崎ICを降りて真っ直ぐ進むわけですがそこの道も混雑、
高速を使わず袖ケ浦市民が良く通る道、わらべやがある通りもすでに混雑。

ドイツ村に向かうには抜け道はありません。
抜け道と思わしき道は抜けられないので通らない方が良いです。

行きも帰りも渋滞覚悟で行く必要があります。

しいて言えば昼間から行ってしまえば大渋滞に巻き込まれて
ドイツ村にだどりつけなかったという悲惨な事態は避けることが出来ます。

帰りは渋滞覚悟で食べ物でも買って
車の中で有意義に過ごすことの出来る環境を整えておくと
多少ストレスが減ります。

特にクリスマスに行くときは覚悟をしていきましょう。

プチプチ情報ですが、ドイツ村には臨時出口があります。
ここから出られるかな~と思って近くに車を止めてみても
何と開かない事もあるのです^^;(大人の事情?)

一番の狙いどころはぐるっと回った池の近くの出口付近に車を止める事。
すぐ出口に出れるので、少しでも渋滞を避けたい人はオススメ。
もうみなさんコツをつかんできたので中々空いてないですが、
止める事が出来たらラッキーですよ♪

スポンサードリンク

ドイツ村周辺の宿泊施設は?

遠くから来た人は宿泊していきたいですよね。

ドイツ村のすぐ近くには宿泊施設が無いので木更津までいく必要があります。

カップルにオススメの宿泊施設はオークラアカデミアパークホテルです。
東京ドイツ村の優待券つきのプランもあります。
ドイツ村から車で20分程度で着きます。

ホテルの評価も高く景色も良いです。
レストランもとっても美味しいと父が言ってました。(父が食べたのは中華)
ただ、アカデミアパーク付近はいろんな施設があるので場所がちょっと分かりにくのが難点…。

家族連れにオススメの宿泊先は木更津温泉 龍宮城スパ・ホテル三日月です。
こちらも車で20分程度で着きます。
木更津アウトレットのクーポン付プランがあったり子供が遊べるプールがあったりと楽しく過ごせます。

最後に

テレビでも紹介されているのでやっぱり混雑は避けられないです。
イルミネーションの時期は15時以降に入園すると安く入れるので、
まだ暗くなくても、この時間を狙って15時ジャストくらいに行くのが行きの渋滞を逃れる方法かと思います。

明るい時間に行っても遊ぶ場所は沢山あるので暇はしないと思いますよ♪
とっても寒いので暖かい恰好をしていきましょうね。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑