1歳女の子の誕生日プレゼント!長く遊べるオススメはコレ!

公開日:  最終更新日:2016/01/27

プリント

1歳になる初めての誕生日って特別ですよね。
私も何をあげたらいいのか分からなくてかなり悩みました。

出来ればなるべく長く使えるおもちゃをあげたい
という事で選んだ1歳女の子の誕生日プレゼントの体験談です。

スポンサードリンク

候補としては絵本や歩くのが早くてちょろちょろしていて
危ないのでひも付きのリュックとかが候補に挙がったのですが、

紐付きリュックは引っ張った時に転んだら危険かなと思いやめることに。
絵本はクリスマスプレセントや普段から数冊買っていたので、
わざわざ誕生日にあげなくてもいいかなと思って候補から外しました。

で、悩んでいた時に予防接種で病院へ行く機会があったんですが、
そこで娘が食いついたのがロディです。

ちょっと大きいから上手に乗れないけど横に倒して
バインバインはねて楽しそう(*´ω`*)

他のおもちゃに目もくれずずっと遊んでいてかなりお気に召した様子。

お家にあればいつでも遊べるのにね~とお話ししていたのですが、
あ!買っちゃえばいいんだ!って事で誕生日プレゼントにロディをあげる事にしました。

で、どこで買うのか悩みました。

一応楽天市場でもロディを売っているところも多いです。

でも並行輸入品とかって1歳の子供のプレゼントにするのはどうかな…
とちょっと不安があってロディの公式サイトで買う事を決めました。

安心の公式サイトというのとロディを袋から出して膨らませてから
ラッピングしてくれるサービスはかなり心ひかれました(*´ω`*)

楽天のとあるお店の口コミで少し気になったのが、
開けて膨らませたら色が落ちていしまったのかまだらになってしまっていて
しかも並行輸入品だから返品できないとか散々な結果になっているのを見てちょっと怖かったんですよね(-_-;)

膨らませてくれるならそのリスクはほぼ無くなるだろうし
正直膨らませるのが面倒だし、プレゼントはラッピングしてなんぼだしって事で注文!

そうそう、公式のロディショップで購入すると結構特典付いてきます。

無料のラッピングもそうですが、
2年保証、ポストカード付、会員登録(無料)すれば10%オフ、3000円以上の購入で送料無料、今なら期間限定でポンプ付き
とお得さ満点でした。



さてさて、お誕生日当日早速娘にロディのプレゼントをしてみました♪

すっごく喜んでくれるだろうなぁ~うふふって思ってあげたところ
何だかうかない顔の娘ちゃん。

どうも、ロディに空気が入りすぎて病院で見た物より少し大きくてビックリした様子。

という事で、お尻の部分に空気を出し入れできる穴があるので
そこから少し空気を抜いて小さくしてあげる事に。

で、空気を抜く栓を取った瞬間『ピシャーッッッ!!』
っとかなり大きな音で空気が抜けていってかなりビビる娘ちゃん。

大きさはまたがった時に頑張れば足が届くくらいになったけど、
怖くて顔がこわばっていました(;´・ω・)

うちの子は忘れるのも立ち直りも早いからすぐに慣れて遊び始めましたけど、
1歳の子にあげるときは子供が寝ている時とかに
あらかじめ少し空気を抜いて調整してから渡すのがいいかもしれないですね。

ちなみに我が家のロディちゃんは普通のピンクです。

tannjyoubi

tannjyoubi1

限定色も気になったのですが、
子供に限定って何のことやら分からないから
普通に自分が欲しい色選ぶんですよね。

折角だから限定コスチュームとかも欲しかったな。

遊び方は結局、横に倒してまたがって遊んでいました(^-^;
空気抜いた意味無かったか?

さてさて、我が家のロディちゃん。
誕生日にあげたときはまだちょっと大きかったのですが、3歳の今はちょうどいい大きさに。

今でも大好きで、まるで車変わり?に遊んでいます(´ω`*)
家の中の移動手段に、わざわざロディを使うのでちょい邪魔って思っちゃう時もありますが、
1歳にあげたおもちゃが数年たった今でも使ってもらえるのは嬉しいものですね♪

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑