ディズニ―ランドとディズニーシーのシルバーウィークの混雑がすごすぎる!

公開日: 

c42db96bc5f9fa8cf5e7f68bfff159dc_s
シルバーウィークになると夏よりも過ごしやすい季節なのでお出かけ日和になりますね!
折角なのでディズニーランドやディズニーシーに行こうと計画している人も多いのではないでしょうか?
でも、この大型連休はかなり混雑します。
シルバーウィークの待ち時間を参考に書いておきます。

スポンサードリンク

ディズニーランドの混雑 待ち時間

このデータは2015年9月21日の昼2時ごろのデータです。
この時点ですでにファストパスはすべてなくなっています。

ビックサンダーマウンテン 180分
シューティングギャラリー 30分
スプラッシュマウンテン  200分
ホーンテッドマンション  140分
ステッチ・エンカウンター 200分
スペースマウンテン    130分
バズ・ライトイヤー    200分
モンスターズ・インク   140分

注目すべきは普段はガラガラのシューティングギャラリーでさえ待ち時間が発生している事。
10発的中させたときに貰えるバッチがハロウィン仕様になっているというのもあって混雑しているようです。
こちらはパスポートでは遊べなくて別に200円かかります。
その他にホーンテッドマンションはパンプキンツリーを飾ったちょっと早いクリスマス仕様になっています。

スポンサードリンク

ディズニーシーの混雑 待ち時間

こちらのデータも2015年9月21日の昼2時ごろのデータです。
ファストパスはもちろん終了されています。

タワー・オブ・テラー    240分
トイ・ストーリー・マニア! 230分
タートル・トーク      75分
センター・オブ・ジ・アース 130分
海底2万マイル       75分
ストームライダー      70分
インディ・ジョーンズ    160分
レイジングスピリッツ    100分
マーメイドラグーンシアター 110分
フランダーのフライングフィッシュ 50分
マジックランプシアター   80分

待ち時間が200時間を超えて240分とかなりの混雑状況です。
1日のほとんどを並ぶ時間で費やしてしまいそうな勢いですね(^-^;

少しでも有利に楽しむには

早くから並んで1番乗り出来ればいいのですが、これかなり難易度高いです。
ディズニーランドやシーは前日の夜から駐車場入り口にすでに並んでいる人もいます。
(トイレどうしてるんだろうという疑問もあったり)

夜のドライブにディズニー周辺に11時くらいに行った時にはすでに待っている車が数台いました。
どうもイクスピアリ側からきて海側?に並んで待っているようでした。

流石にここまで出来る人は限られると思いますので、
ディズニーランド初級者はチケットを並ばずに公式サイトからeチケットをあらかじめ購入しておきましょう。
あらかじめ買っておけばチケット売り場に並ぶ手間は無くなります。

レストランは事前予約を!

ショーレストランは公式サイトから1ヶ月前から事前に予約ができます。
通常は当日予約でも大丈夫な事もありますが、
シルバーウィーク中はすでに予約がいっぱいになって当日予約は無理に等しいので、
行く!と計画したなら早く予約を取って下さい。
ゆっくり座って食べるご飯は混雑を忘れる癒しの時間になりますよ♪

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑