女性の腰回りの贅肉がなかなか落ちない理由は?その肉は胸になる?

公開日: 

287660

気付けば腰や背中にたっぷりとお肉が付きお風呂上りに鏡を見てビックリ!なんて事はありませんか?

若い頃はなかったのに・・・しかしこれは女性はある程度仕方がない事なのです。

なぜ、女性の腰回りには贅肉が付きやすいのでしょうか?

スポンサードリンク

背中や腰回りに贅肉がつく理由

女性の背中や腰回りに贅肉が付きやすい理由としては、女性は子供を体内に宿しますので、腰に関しては下半身を守ろうと、どうしてもお肉がつきやすくなっています。

お肉が付いている女性は健康的で本当はいいことなんですが、でもやっぱり気になってしまいますよね。

また、デスクワークですとずっと座ったままの姿勢で動くことが少なくなりますので、腰から太ももの血流が悪くなりがちになり冷えが起こります。

そして毎月の月経により血液の熱が奪われさらに冷えを呼ぶことに・・・そして背中に関してはもっとも筋肉がつきにくいパーツの一つでありここを鍛えようとなるとかなりの努力が必要となってきます。

これらの理由により、女性の腰回りや背中にはいつの間にかお肉がたっぷりとつく事となるのです。

スポンサードリンク

背中の贅肉は胸だった?腰の贅肉は?

え?背中のお肉は本当は胸なの?

こんな事を聞いてもびっくりという感じでなかなか信じられませんよね?

実は身体中の脂肪というのは繋がっており、胸の肉が背中や腰へ流れていたり、お尻の肉が太ももへと重力に従って流れていたり動いているのです。

特に女性はブラジャーをしますよね。このブラジャー選びを間違えるとせっかくあった胸の肉は背中の贅肉へと流れていってしまうのです。これはかなりもったいないですよね。

サイズが小さく合っていなかったりワイヤーが胸のアンダーバストの形に合っていないとはみだしたそのお肉はどこへいくのでしょうか?きづけば背中や胸の下へ。酷ければお腹まで。

この事からもわかるように残念ながら背中の贅肉はもともと胸だっという事がわかりますが、これを良い方向へ考えれば背中の贅肉を毎日胸へ胸へと努力すれば見違えるようにスッキリするなんて事もありえるのです。

はみ出した脇肉を集めてみると思った以上に実は胸があったなんてこともありますよ。

腰回りだけ痩せるエクササイズ

腰回りのお肉は女性にとってなかなかの強敵であり簡単にはおちない脂肪の一つでしょう。

きづけばズボンがきつい・・・なんて事になっていたりとにっくき贅肉ですがすっきりと落とせるエクササイズはあります。

まず1番簡単で手軽にできるのは、足を肩幅に開き両手を頭の後ろで組みましょう。そうして上半身のみを右へ左へと大きくゆっくりと振りましょう。

その時に右へ向いた時に息を吐く。前を向くときに吸って次に左を向くときにまた吐く問う事を意識しましょう。

実は腰回りには贅肉がたっぷりとついてはいますがむくんでいるという事も大きな原因だったりします。

このエクササイズをする事によって腰回りのむくみがとれ翌朝には見違えるほどすっきりとしているなんて事もあります。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑