かにをお腹いっぱいに食べたい!かに本舗のむき身2キロ超の口コミ!

公開日:  最終更新日:2016/11/23

DSC_0024_10

年末と言えばちょっと贅沢に
カニを食べたくなりますよね。

毎年近所のスーパーで買っていたんですが、
通販で購入したカニってどうなんだろう?

という事で今年は奮発して買ってしまいました!

買ったのは、かに本舗のむき身2キロ超9800円です。



かにをお腹いっぱい贅沢に!

カニといっても色々売っているから、
何を買ったらいいのか訳が分からなくなってしまいますよね。

で、毎年蟹を購入している友人にアドバイスをもらったところ、
年末に食べるかには4L以上じゃないと豪華さに欠ける。

いくら量が多くても小さい蟹は贅沢した気分にはならないとの事。

た、確かに、お鍋からはみ出るくらいの
かにの大きさの方が、今年1年のご褒美のような感じがするかも!

のせられやすい私は、そのアドバイス通りにカニを探します。

で、たどり着いたのが、かに本舗の6L~5Lサイズのむき身。



自分で殻をむくの面倒だし、生の蟹の方が
調理の幅も広がるからという事でこれに決定( *´艸`)

ボイルでもいいかなと思ったけど、
折角なら色んな食べ方をしたいので生を選びました。

届くのかなり楽しみです♪

かに本舗むき身の口コミ

ついに待ちに待った蟹が届きました♪

箱がすごくずっしりして重い!

2キロってこんなに重かったかな?という位の重さです。

DSC_0019_10

ドーン!と中を開けてもやっぱり大きい!

テンション上がりまくりです!

DSC_0023_12

この大きさの蟹が2パック入ってます。

届いたばかりですが、
すでにもう食べたくてよだれ出そうです(*ノωノ)

余りにもずっしりと重かったので
なんとなく重さを測ってみました。

家にある安っぽいキッチン用の測りは
1.5キロまでしか測れないので、体重計使用。

で、気になる重さは・・・。

DSC_0031_12

2.9キロもありました!!!

ケースの重さも入ってますが、
スーパーのお肉とかが入っているような
軽い素材のパックなので、
そこまでたいした重さではないと思われます。

蟹の販売ページには2キロ超とは書いてあったけど、
3キロ近くまで入ってるなんて太っ腹( *´艸`)

ちょっと、お得気分が味わえました。

早速かに料理をお腹いっぱい頂きました

せっかく生の蟹を買ったから、
やっぱりカニ鍋でしょ!という事で
メインはお鍋になりました。

DSC_0034_9

量が多すぎてこれ以上鍋に入らなかったので、
余りは焼きガニです(´ω`*)

DSC_0035_9

1パックだけでもかなりの量なので、
1日では食べきれなかった(^-^;

焼きガニは完食して、
お鍋を翌日にとっておいたんですが、
温め直したらカニがめっちゃ
小さく縮んでしまって大失敗Σ(゚д゚lll)

まさかの半分くらいの大きさになってしまいました。

カニは温めすぎると小さく縮んでしまうのでご注意を。。。

余った蟹のだしのきいた汁はご飯を入れて美味しく頂きました♪

カニのおいしさを最大限に活かした食べ方は
焼きガニの方で濃いカニ!っていう味がしました。

お鍋も美味しいんですが、
味が少しつゆに流れてしまったかな?
といった感想。

そのかわり、残っただし汁はかなり美味でした♪

さて、2パック目はというと。

今回はお腹の部分の身をとってカニチャーハンにしました。

しかも、その殻はじっくりと煮てかにのエキスを絞り出し、
カニチャーハンのあんかけや味噌汁、
そのままスープと色んな食べ方を楽しみました(´ω`*)

めちゃうま!!

DSC_0074_3

食べやすい足の部分は全部また焼きガニ!

DSC_0073_3

地味にお気に入りです♪

大きくて食べやすいし、量も沢山あって大満足の内容でした。

かにのお届け年末は宅配トラブルが!!

ちょっとかにのお話とは離れてしまいそうですが、
実は、今回のかにが届くまでにちょっとトラブルがおきてしまいました。

そう、お願いしていた時間に届かなかった…。

かに本舗さんから商品発送のメールが届いたのはいいんですが、
配達指定時間になっても商品が届かなかったんです。

荷物問い合わせで確認してみると、
何とまだ荷物が西大阪発送という文字が!!

えええええ(;´・ω・)

うち、千葉なんですけど…。

本当に今日届くの??

時間がずれ込むのはかまわないけど、遅れるならそうと連絡してほしいんだけど。

というか、届かなかったら今日のメインの蟹なしですか??

まさかの宅配事故?

配達業者に電話何度しても、年の瀬のせいか全くつながらない^^;

1時間くらい粘ったけど、また電話してくださいの自動音声になっちゃう始末。

もう!!どうしたらいい??

で、取った行動が、お問い合わせメールに連絡。

急ぎの方は電話で連絡してくださいって書いてあったけど、
電話が繋がらないんじゃどうしようもない。

そしたら割とすぐに対応の電話が折り返しきました♪

結果は、うちの近くの営業所のミスで宅配するのとデータ入力を忘れていた、でした。

メールした後わりとすぐに対応してくれたし
謝罪していただけたのですぐに解決できましたけど、
年末は忙しいのかトラブルが多いみたいですね(;´∀`)

色々とリスクもあるので、余裕を持って買うのがオススメかもしれません。

来年はもっと早い日に届くように注文しよう、うん(`・ω・´)

ま、今回のようなことはまれだと思いますが、
もしもの時を考えて、余裕を持たせた方がいいかもですね。

今回買ったカニはカニ本舗で買えます♪

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑