マイグルトの効果で便秘が改善!赤ちゃんもあげていい?販売店はどこ?

公開日: 

207950

乳製品が苦手だから乳酸菌あ摂ることが出来ない。

そんなお悩みを持っているなら
植物性の乳酸菌から出来ている
【マイグルト】はいかがでしょう?

マイグルトの植物性乳酸菌の効果で
腸内環境を整えて便秘を改善していきましょう。

スポンサードリンク

マイグルトの効果や効能は?

マイグルトとはお米と水から発酵して作られたヨーグルトです。

甘酒のような味ですが、アルコールは含まれていないので
赤ちゃんでも安心して飲む事が出来ます。

また、牛乳も使用されていないので、
牛乳のアレルギーを持っている人も飲めます。

マイグルトの効果や効能
腸内環境を整えて善玉菌を増やす手助けをし
腸内フローラを整え、便秘の改善や健康な肌へ導いてくれます。

また、腸内環境が整う事で免疫力向上し、
風邪やインフルエンザなどにもかかりにくくなると言われていいます。

スポンサードリンク

マイグルトで腸内環境を整える

人の腸には300種類、さらに100兆個もの腸内細菌がいます。

その腸内細菌は大きく分けると
3種類に分けることが出来て、
善玉菌、悪玉菌、日和菌の3種類あり、
理想としては善玉菌30%悪玉菌10%日和菌60%
がいいとされています。

悪玉菌と善玉菌は知っている人も多いと思いますが、
日和菌の働きを知らない人が多いと
思いますのでちょっと紹介しておきますね。

日和菌は普段は体に影響を与えることがあまりありません。

ただ、善玉菌と悪玉菌の多さに関係してきて、
多く存在する方の菌の味方になってしまいます。

例えば善玉菌の方が多くあれば
善玉菌の味方となって体にいい影響を与えますが、
悪玉菌の方が多くあると悪玉菌の味方になってしまい、
腸の環境バランスが崩れてしまって、
便秘になってしまったり、おならが臭くなってしまったりと悪影響を与えます。

それだけならいいのですが、
そのまま放置してしまうと腸に溜まった便の腐敗ガスなどの影響から
思いがけない大きな病気に発展してしまう可能性もあります。

そうならない為にも、善玉菌は常に悪玉菌よりも
多く存在していたほうがいいという事になります。

マイグルトは100%植物性乳酸菌が含まれていて
動物性乳酸菌よりも強く腸まで菌が届き
善玉菌を多く保つ手助けをしてくれます。

植物性乳酸菌が含まれている食べ物は他に
味噌、キムチ、漬物などですが、
これらの食べ物が苦手という人は
おやつ感覚で飲むことが出来る
マイグルトを試してみるといいかもしれんせんね。

マイグルトの販売店は?

現在マイグルトは楽天などの通販で購入することが可能です。

 
・寺田本家のマイグルト

 

 
・仁井田本家のマイグルト

どちらもお米と水で作られ安心の無添加です。

賞味期限もどちらも未開封の状態で6か月と長いので、
冷蔵庫に余裕があればまとめ買いして保存しておくことも可能です。

製造元が寺田本家は千葉。
新井田本家は福島となります。

 

・ウエダ家の生きているマイグルト

持ち運びに便利な粉になっているタイプです。

旅行に、会社にお手軽に持ち歩くことが出来るタイプは嬉しいですね。

どれも、口コミでは便秘が改善したなどの
嬉しい評価が多いのですが、1本当たりの値段が高いのが難点ですね…。

手作りできればいいのですが、
発酵の具合がかなり難しく素人が作ろうとすると
お酒になってしまう可能性もあるので、
手作りキッドのような商品が無い限り
大人しくマイグルトを買ったほうが良さそうです^^;

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑