利尻ヘアカラーシャンプーは染まらない?3本使った評価は?

公開日: 

DSC_0007

前に書いた記事の白髪染めシャンプー利尻ヘアカラーシャンプーを使ってみたので口コミしますの続きのお話です。

その後、購入した3本すべて使い終わったので、
どこまでシャンプーで白髪を染めることが出来たのか写真付きで紹介します。

スポンサードリンク

白髪シャンプー利尻ヘアカラーシャンプーを3本使っ口コミ

その後も毎日白髪染めシャンプーを使って髪を洗っていきました。

量は手のひらに一杯を2回に分けて髪に付着。

オマケで貰ったブラシを使用して念入りに泡立てて使います。

どうも泡立ちが少ないと染まりも悪いようなので、
これでもかっていう位多めに使うと調子が良いようです。

目安としては、泡の白髪染め。

あれくらい大げさに泡立てて使うといいです。

で、3本全部使い切った結果がコチラ

まずはサイド
DSC_0001

そして後頭部
DSC_0004

ずいぶんと白髪は目立たなくなってブラウンに染まっていますが、やっぱりよく見ると白髪ってばれちゃいます。

私が使った色がダークブラウンだったんですが、本当にその通りのブラウンにしか染まらなかったといった感じです。

ブラックを買っていたらまた違った結果になっていたのかもしれないですね。。。

傷んでしまって人形のようにキラキラになってしまった毛先部分はいい感じにキレイに落ち着いてくれました。

さてさて、今回使った利尻ヘアカラーシャンプ―を使ってみた総合評価ですが・・・

髪にツヤが出て、地肌に優しい、髪は使い続ければそこそこ染まるが

リピはしない!です。

まあまあいい商品だとは思います。

髪にツヤが出て年齢より若く見えるし、頭皮トラブル起きやすい私にもトラブル無く使えたし。

でもね、白髪が染まるまでが本当にゆっくりなので結構ストレス。

後は値段ですね、私が買った時は初回割引で3本まで1000円安く買えて2700円。

でも、次回からの購入は3780円になります。

私の場合3本で3ヶ月持ちませんでしたから、この金額はかなり痛い。

定期購入をすれば20%オフで買えますが、それでも高いかなと思います。

シャンプーが2000円だったら利尻ヘアカラートリートメントと一緒にリピしたかったですね。

物自体はいいと思います。だた、使い初めの染まりは緩いので覚悟して使わないといけないですね。

利尻ヘアカラーシャンプー初回1000円割引はこちらから

スポンサードリンク

飛び跳ねた白髪はこうして隠していました

まだ、うまく白髪が染まりきっていなくて白髪がぴんっと跳ねてしまっていることがあったんですが、さすがに放置は恥ずかしいのでこれで隠していました。

DSC_0013_10

利尻ヘアカラーシャンプーと同じサスティから販売している白髪隠し。

これも初回限定価格1000円引きで購入しました。

実はこれ、普通の白髪隠しと違って使えば使うほど白髪をゆっくりと染めてくれるんだとか。

確かに後頭部部分の白髪を隠していた時に白髪の染まりが早い部分と遅い部分があったんですよね。

もしかしたがこの白髪隠しを使っていたのが影響していたのかもしれません。

使い方はちょっとだけ面倒です^^;

後ろのスイッチを押すと液体が出てくるんですが、沢山押すとダボット垂れてしまうので、様子を見ながらワンプッシュづつ使うようにします。

飛び出した白髪の部分を塗って、その後ドライヤーで乾かして完成です。

わざわざドライヤーを使うのは面倒ですが、仕上がりはダマにならずサラサラで、塗ったとは気がつかれないです。

手で触ってみても色落ちも市販のものに比べるとかなり少ないので、まだ白髪が染まりきらなかった時はかなり使えました♪

染まっちゃえばいらない商品ですが、一時的に助けてもらいました。

白髪染めシャンプーを使う時は絶対手袋を!

書き忘れるところでした(^-^;

サスティの白髪染めシャンプーは時間をかけさえすれば、それなりに染まるシャンプーです。

染まるのは髪だけではなくて手も染まります!

よく、手は洗えば大丈夫なんて見かけますが、手がかなり黒くなりますよ!

もしかしたら大丈夫と言っている人は、髪と同じで少しずつ気づかないくらいにゆっくり染まるので、自分では気が付かなかったのかもしれないですね。

私も実は初めのうちは手が染まっているとは気が付かなかったんです。

爪に黒い色が付くので良く洗ってはいたのですが、クレンジングや石鹸でとれたと思い込んでいたんですよね。

でも、ある日旦那が私の手を「ガシッ」っと掴んで体調は大丈夫なのか??とかなり心配されたんです。

いや、普通に元気なんだけど??何で?と疑問に思っていたら私の手の色が血の気が引いているような青黒くくすんで見えるという事だったんですね。

まさか!と思って鏡の前に行って、顏と手の色を比べてみると・・・。

こりゃ心配されるわって位血の気が引いているような色、貧血みたいになってて赤みが無い。

毎日見ているからこそ徐々に染まっていたことに気が付かなかったみたいです。

その後、大量に入っていて安い使い捨て手袋を購入(100枚300円位)。

手袋を付けてシャンプーするようになったら手の色も元に戻ってきました♪

素手で使おうと思っている人はちょっと注意してくださいね。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑