ケノンで眉毛や顏の産毛の脱毛!その驚くべき効果は?

公開日:  最終更新日:2016/03/16

6baca71e3f87c4e0fc22c4e2abf18405_s

ケノンで顏の産毛や眉毛の脱毛をした記録です。

特に眉毛はほおっておくと
眉間が繋がってしまうほどの剛毛なので、
お手入れがとにかく面倒。

果たして、そんな剛毛眉毛でも脱毛が可能なのか??

早速、顏脱毛開始です。

スポンサードリンク

→脱毛機ケノンの体験談!顔から足まで全身脱毛に挑戦!

ケノンで顏と眉毛(眉間)の脱毛 初日

ケノンはまずある程度毛をカットしてから
フラッシュをあてないといけません。

ケノンのフラシュは黒い部分に反応するので、
毛が外に沢山出ていると根元の方にまで届かないからなんですね。

なので、前日の夜に毛をカットしてから
翌朝、娘と旦那が幼稚園や会社に行ってから
ゆっくりと脱毛をします♪

一応、顏にまだ産毛が残っている部分の写真をアップ

まずは口まわり

DSC_0001_11

産毛だから、写真だと分かりにくいかな…

実物は処理をしないと結構お髭チックな残念な口元です。

続いておでこの産毛と眉間。

DSC_0005_11

結構おでこの産毛が酷いです。

毎回カミソリで剃るとカミソリに黒い毛がもじゃっと付いてきます。

眉間はほおっておくと繋がる残念な眉毛。

流石に毎回毛抜きで抜いて処理しています。

でも、毎回の処理って本当に面倒で嫌だったんですよね。

おばあちゃんになるまで毎日毛の処理の事を考えると憂鬱で。。。

ケノンでちゃんと処理できるかな??

早速、使ってみることに♪

まずは顏の産毛の部分から。

使うのはラージのカートリッジ。

DSC_0060

顏の細かい部分はやっぱりエクストラだと大きすぎますからね。

少し面倒ですが、ラージで少しづつ地道に処理していきます。

出力は1ショットのレベル9

顏脱毛の前にに、脇とアンダーである程度試した後で、
やっぱりある程度出力が強くないと効果を感じるのが遅いと分かったので、
ちょっと強めのレベル9からスタートしちゃいます。

まずは、付属の保冷剤でよく顏を冷やしてから

フラッシュを、パシッ!!

よく冷やしているので痛みは全く感じません。

それよりも顔の毛が焦げているような臭いと顔から少々の煙?が(;゚Д゚)

こ、怖い…。

と思いつつもフラッシュをパシッ

焦げ臭さプ~ン&煙

フラッシュをパシッ

焦げ臭さプ~ン&煙

を繰り返しどうにか顔の脱毛完了。

その後そのままにしておくと顔が乾燥してしまうとの事だったので、すぐに保湿。

煙臭さはあったもののこれと言って顔に異常は見られずに無事終了。

そのまま、眉間の脱毛に入ります。

眉間のムダ毛を取るには眉専用の高周波ピンセットを使います。

DSC_0061

でもね、ここでトラブル発生!

このピンセットの使い方がかなり難しかったんです。

普通のピンセットは毛をつまんで毛を抜くでおしまいですが、
この高周波のピンセットは毛をつまんだ後に数秒のチャージ時間があって
その間ずっとつまんだままでいないといけないんですよ。

これが結構指の力を使うんですよね。

それだけでも大変なんですが、そもそもこのピンセット自体が毛がつかみにくい…。

毛深い人はいろんな毛抜きを使った事があると思いますが、
中にはつかみにくいピンセットってありますよね?

毛がスルッと抜けてしまって上手く抜けないやつ。

正にケノンに付属されているピンセットはそれに近い。

これじゃ眉毛(眉間)の脱毛が出来ない?!

どうにかならないかな、と色々考えたところ

私の眉間の間が大体2センチ位、そしてケノンのラージの縦の長さが約2センチ位だったんですね。

こんな感じ。

DSC_0062

わざわざ、ピンセットを使わなくてもフラッシュをあてちゃえばいいんじゃない?

と、結論に至りました。(もちろん自己責任での実行です)

という事で、早速眉間にフラッシュをパシッ!

取りあえず問題なく出来ましたが、今後どうなるかは様子見ですね。

→ケノンで顏の産毛脱毛を体験してみたい方はコチラ

ケノンで顏と眉毛(眉間)の脱毛 2回目

前回の脱毛から約10日後の使用です。

本当は2週間開けないと意味がないと説明書にも書いてあるんですが、
待ちきれなくて、早く脱毛したい!と思い使ってしまいました(^-^;

1週間後の写真がこちら

DSC_0087_2

いつもは1週間放置で結構もじゃもじゃになりつつあるんですけど、
うっすらと毛が生えかけてるかな、程度であまり毛が伸びていないように感じます。

あ、口元の写真撮り忘れてしまいました…。

次回から気を付けます。

今回も、前回と同じように顔をよく冷やしてから脱毛開始です。

前回煙が怖かったので、今回は1ショットだけど、レベルを1こ下げてレベル8で挑戦です。

でも、やっぱり焦げくさっ!

痛くはないし、その後腫れたりするなんて事は無いんですけどね。

顏は鼻に近い部分なので余計に焦げ臭さを感じやすいのかも。

そうそう、焦げ臭さに気を取られ過ぎで髪の毛の生え際を間違ってケノンでフラッシュしてしまったんですよね(>_<) そしたら、髪の毛が少しだけチリチリになってしまいました(;´д`) 黒いものに良く反応するみたいなので気を付けてくださいね。 →ケノンで眉間脱毛を体験してみたい方はコチラ

ケノンで顏と眉毛(眉間)の脱毛 3回目

2回目からピッタリ2週間後に使用しました。

前回撮り忘れた口元のお髭?の状態はこんな感じ

DSC_0089_2

頬も結構産毛があったんですが、ずいぶん目立たなくなったみたい

DSC_0090_3

結構度アップで写真撮ってみましたが、
すでに毛があんまり目立たなくなってきましたね!

初めてケノンで処理するときだけ毛をカミソリでカットしましたが、それからは一度もカットしていません。

すでに脱毛効果が表れ始めているのかもしれないですね。

これは、結構期待出来そう!

そして残念なお知らせが。。。

口元の写真に気を取られ過ぎて、今回は眉間の写真を撮り忘れました。。。_| ̄|○

本当にすみません。

でもね、あれから眉間もカミソリや毛抜きを使ってないんですよ。

それでも気にならない程度の状態を保っています。

高周波の毛抜きは効果が表れるのに時間がかかるようなので、思い切ってフラッシュ脱毛の方を使ったのが良かったのかもしれないですね。

→ケノンで顏の産毛脱毛を体験してみる

ケノンで顏と眉毛(眉間)の脱毛 4回目

3回目から18日後の使用になります。

すでにあまり毛が生えなくなってきていたので、脱毛の事をすっかり忘れていました。

そろそろ毛の周期的に脱毛しておいた方がいいのかな?と思い立って使う事にしました。

多分ブログ書いてなかったら本気で忘れていたかもしれない。

その後の口元の毛の様子はコチラ

DSC_0055

続いて眉間

DSC_0054

どうです?全然毛が気にならないですよね。

特に眉間は本当に眉毛と同じくらいの太さの毛がボツボツ出てきて処理が本当に面倒だったので、わずわらしさが無くなったのが結構有難いです。

もちろん初日の処理以来毛はカットしてないし、抜いてもいません。

眉毛が繋がる人は分かりますよね。

ここまでで、約2ヶ月近く経ってますが、2ヶ月も眉毛放置してたら普通はボーボーですよ。

よ~く見るとまだ、軽く黒い点らしき物体は確認できるもののずいぶんとキレイに脱毛が出来ていると思います。

手触りも産毛が無いとツルツルで化粧のりも良くなって楽しいです♪

で、ここで注目なのが、ケノンを使っている眉間の部分は毛が生えてきていないのですが、フラッシュを打てない眉下の部分は毛がぴょろ~っと生えてきてます。

この眉下の部分はさすがに目に近いので、フラッシュ脱毛は危険かなと思って使ってないんですが、お手入れは1週間に1回はするようにしています。

でも、毛がすぐ生えちゃう。

ケノンを使って脱毛している眉間やその他の顔の産毛はまったくもってキレイなツルツルお肌。

これって結構効いてるって事ですよね。

出来れば眉下の部分も同じように脱毛出来ると楽なんですけどね。

→ケノンで顏の産毛脱毛を体験してみる

ケノンで顏と眉毛(眉間)の脱毛 5回目

前回の顏脱毛から何と1ヶ月と7日経ってしまいました。でも、その後の経過を見てみると

眉間
KIMG0049

口まわり
KIMG0051

どうです?目立つ毛は全くないですよね。毛が無いので手で触ってみてもツルツルしています。

とうか、今回写真がボケてしまってすみません(;´・ω・)スマホ新しくしたら自撮り写真モードだとなぜかぼやけてしまう。前回使ってたエクスペリアの方が写メキレイだったな…。

と、話脱線してしまいましたが、1ヶ月も空けてここまで毛が生えていないのは、ほぼ脱毛成功したと言ってもいいんじゃないでしょうか。

一応1ショットレベル9でフラッシュしておきましたが、この調子だと1か月後もまだ毛は生えていないかもしれないですね♪顔のお手入れにカミソリを使わないと肌の調子もよくなってきた気がします。

→ケノンで顏の産毛脱毛を早速体験!

ケノンで顏脱毛をした感想は?

顔の毛をカミソリでお手入れすると、どうしても肌に必要な部分まで一緒にそがれてしまって肌が荒れやすくなってしまいますが、

ケノンのフラッシュ脱毛を体験してから化粧水が浸透しやすくなったし、カミソリを使っていた時は1週間に1回は必ず手入れをしないとボーボーになっていた産毛の手入れが無くなってかなり楽になりました。

一番うれしかったのは眉間の毛が生えなくなった事。眉毛が繋がるのは本当に恥ずかしいです(>_<)子供の時からずっと悩んできました。 でも、ケノンを使ってからは始めの1回のみカミソリで手入れしただけで、それ以降は生えてきていません。これが一番うれしかったです♪

 

今回使用した脱毛機はココで購入出来ます
脱毛器ケノン

↓他の部位の脱毛記録です↓
・脱毛機ケノンの体験談!顔から足まで全身脱毛に挑戦!
・ケノンで眉毛や顏の産毛の脱毛!その驚くべき効果は?←今ここ
・わき毛を剃ってもすぐ生えてくる人必見!ケノンで脱毛体験談
・すぐ生えるすね毛の処理を家庭用脱毛機ケノンで体験記
・指毛がすぐ生えるけど処理の仕方どうしてる?ケノンで脱毛してみました

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑