気の利いたプレゼントを上司にあげたい!センスいい贈り物は?

公開日:  最終更新日:2016/10/04

7c65f640f956f68b8b38ec1d4581fdf8_s

いつもお世話になっている男性の上司に誕生日やバレンタインにちょっとしたプレゼントを贈りたいときってありますよね。

でも、恋人という訳ではないのでそんなに高い物を送るのは相手が気負いしてしまいそうだし、安すぎというのもちょっと…。

今回はお手頃価格でセンス良く相手に喜んでもらえる贈り物を紹介します。

スポンサードリンク

気の利いたプレゼントを男性の上司に

  • 名刺入れ

cats

→大人な男性に贈りたいシンプルな名刺入れココマイスター販売ページ

シンプルな名刺入れはどんな世代の人にも使いやすく、さりげなさがおしゃれに感じさせます。革製品は使うほどに味が出てくるので長く使ってもらえますね。

名刺を取り出すときに必ず手にする名刺入れはさりげなくセンスのいい物を使っているだけで相手に好印象を与えます。

  • 筆記用具

cats

→真鍮製高級ボールペンの【ペン工房キリタ】は名入れ無料!

出来る男は筆記用具必須です。名前入りのボールペンはちょっと特別な気分にさせてくれます。一緒に筆記用具入れをプレゼントしてもいいかもしれませんね。

普段筆記用具に気を使っていない上司にプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

  • ブランドハンカチ

cats

→さりげなくおしゃれなバーバリーのハンカチ販売ページ

普通のハンカチだと安物と思われるかな?とんな時はブランドハンカチなら割とお手頃価格で手に入りますし、そこまで高くないので相手に気を使わせることもありません。

5000円以内で買えるので自分のお財布にも優しいです。

スポンサードリンク

結婚している男性の上司の場合のプレゼントは?

もしも結婚している上司だった場合、身につける物を送るのは奥様の失礼になるのでは?と不安になってしまいますよね。やはり自分の旦那が毎日身につける物を貰ってきたらちょっと嫌だなと思いますよね。

そんな時は夫婦で楽しめそうな物を選んであげると喜んでもらえます。ペアグラスであったり、スイーツであったり、もしも子供もいる場合であったら子供も一緒に食べれるようなお菓子だと喜ばれますよ。

彼女がいる上司にも身につけるタイプの物は避けるようにしましょう。感謝の気持ちを込めて贈ったプレゼントですが、思わぬ修羅場をむかえてしまう可能性があります。

そんな時もなるべく手元に残らない食べ物やワインなどをプレゼントするのが良いですね。

上司に贈ってはいけないタブーなプレゼントがある?

上司に贈ってはいけないプレゼントがあるのをご存知ですか?靴や靴下を上司に贈るのは「踏みつける」という意味に繋がってしまう事から上司にプレゼントすることはあまり良くないとされています。

しかしながら一方では、靴下は消耗品でもありますので、貰って嬉しいプレゼントでもあるんですよね。人によって感じ方が様々なのでこの辺りはとても難しいですが、靴や靴下は贈らない方が無難です。

最後に

上司へのプレゼントにカバンなどの結構お値段の張るプレセントをしてしまうと相手に余計な気遣いをさせてしまいますので、お世話になっている上司に贈りものをするときは1万円前後の予算で考えるのが良いですね。

いつもお世話になっている上司に喜んでもらえるプレゼントが見つかるといいですね!

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑