スーパーストーンバリア包丁の口コミが気になる!普通に研ぐことが出来る?

公開日:  最終更新日:2016/07/19

月曜から夜更かしでスーパーストーンバリアフライパンの包丁バーション、ストーンバリア包丁が紹介されていました。

主婦の私目線から見て、かなり気になる商品だったので口コミを調べてみました。

スポンサードリンク

スーパーストーンバリア包丁の口コミ

まだ販売されていなかったので残念ながら口コミが全くありませんでした。。。_| ̄|○

スーパーストーンバリア包丁の売りとしては食材がくっつかない包丁。毎日料理していると確かに人参やら玉ねぎやら包丁にくっついてきて邪魔だな~とは思うんですが、そこまで気にはならなかったんですよね。

それよりもですよ!あの固いかぼちゃがサクッと切れることに驚きです!

普通かぼちゃを料理するときってそのままだと包丁が傷んでしまうからレンジで軽くチンしてから切るじゃないですか。コレ地味に手間がかかるし、レンジにかけすぎるとかぼちゃがふにゃふにゃになっちゃうしで困ってたんですよね。

しかも昔料理初心者(今もだけど(;´・ω・))だったときにセラミック包丁を使ってしまって一発で包丁をダメにしてしまった事があります。

それからかぼりゃ料理が億劫でたまらなかったんですよね。栄養があって美味しいのに切るのが面倒で料理しない・・・主婦失格ですな。

でも、月曜から夜更かしでレジェンド松下さんが実演していたように本当にサクッと切ることが出来たら( *´艸`)これはかなり欲しくてたまりません。

スポンサードリンク

スーパーストーンバリア包丁予約販売中です

まだ、発売はしていなくて予約販売受付中になっていますが、すでに予約分が売り切れになっていました。しかも5月入荷分まで。

レジェンド松下さんの紹介する商品はポシュレ通販で紹介することが多いので、日テレの通販サイトでそのうち販売するかもしれないので欲しい人はチェックしておくといいですよ。私もチェックを欠かさずにします(`・ω・´)

スーパーストーンバリアはの砥ぎ方は?

もし、ストーンバリア包丁を買ったとして、気になることがあります。それは普通の包丁の砥ぎ機で砥ぐことが出来るのか?

だって、長く使う物ですしいつかは刃が傷んでくると思うんですよ。セラミック包丁だって傷みにくいといいつつ固い物を切るとダメになるとか結構デリケートなやつですし。しかも専用の砥ぎ機が無いといけなかったのでチョイ面倒でした。

で、スーパーストーンバリア包丁はというと、砥石で研ぐそうです。ふつうの包丁と同じなので楽々砥ぐことが出来ますね。

もう一つ気になるのは食洗器で洗えるのかな?という事。食器洗い洗剤は大抵研磨剤が入っているのでこの手の加工がされているものは食洗器で洗うと危険な予感がします。

現にスーパーストーンバリアフライパンを持っていますが、食洗器では絶対に洗わないようにしています。ちょっと手間かもしれませんが、包丁も手洗いしたほうがいいかもしれないですね。

最後に

食洗器がダメかもとちょっとマイナスな点もありますが、固い物をサクサク切れる包丁にかなり興味があるので購入予定です。買ったらレビューしますのでお楽しみに♪
【関連記事】ポシュレのフライパン スーパーストーンバリアの口コミ!買って使ってみました!
【関連記事その2】スーパーストーンバリア包丁を実際に使ってみたのでレビューします

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑