アロエステロールの効果効能で美肌だけではなく健康になれる?

公開日: 

65057b3da1c424559248a6c19d532597_s

私の顔にオッサンがいるという衝撃的なCMが印象的に残るアロエステロールの宣伝がとても気になりました。

女性は肌の調子が悪くなると取りあえずコラーゲンドリンクを飲んだりしますが、口から入るコラーゲンは実は効率的ではないのだとか。

今回はアロエステロールの美容効果や健康に面での効能についてまとめてみました。

スポンサードリンク

アロエステロールの効果や効能

  • 光老化予防、肌の保湿効果

光老化は最近テレビでも紹介されていうので知っている人も多いと思いますが、肌の老化現象の1つとして紫外線の浴びすぎがあげらます。
紫外線を調節浴びているとコラーゲンやヒアルロン酸が壊れてしまい、肌が傷んでカサカサになってしまうんです。
実験ではアロエステロールと一緒にコラーゲンとヒアルロン酸を摂取したところ肌の保湿量が上がりは質力が上がった事でシワの改善にも期待が出来るという結果になったようです。

  • 美白効果

紫外線を浴びると肌を守ろうと皮脂が厚くなっていくことがあります。皮脂が厚くなるとガラスを何枚も重ねたときのようにくすみが出来てしまうんです。
アロエステロールは紫外線が原因で皮脂が厚くなってしまった肌を改善し、分厚くなった皮脂を改善しくすみを取り除き美白効果が期待出来ます。

  • 体脂肪の減少

ダイエットしている時に体重も気になりますが、内臓脂肪の減少も中々難しいもの。断食ダイエットしても体脂肪って中々減らないんですよね。
しかし、アロエステロールを8週間摂取した結果この減りにくい体脂肪が減少したという結果が出たようです。
美容だけではなくダイエット効果も期待できるなんてアロエステロールブームが来そうな予感ですね。

  • 脂質代謝の改善
脂質代謝は中性脂肪やコレステロールを意味していて、なくてはならない存在ですが、増えすぎてしまったりバランスが崩れてしまうと肥満や病気になってしまいます。
毎日アロエステロールを摂取したところ高かった数値が低くなったという結果が出たという事です。

  • 血糖値やインスリンの上昇を抑制
血糖値の抑制効果が期待できるのでダイエット中のご飯を食べる前にアロエステロールを摂取すると急な血糖値の上昇を抑える効果が期待出来そうです。
また、インスリンも過剰に上昇してしまうと脂肪を体内に貯える原因になってしまいますがアロエステロールで予防する効果が期待できます。

スポンサードリンク

アロエステロールの販売店は?

アロエステロールは森永乳業が販売しているヨーグルトなどに含まれています。

最近発売したALOEBENE(アロエベネ)はあまりコンビニやスーパーでは見かけないですが(田舎だから?都内勤務の旦那も見たことないと言ってたけど…)通販で購入することが出来ます。

食品なのでまとめ買いをするときは賞味期限に注意しましょう。ヨーグルトドリンクはあまり賞味期限が長くありませんので。

 
スーパーでよくみけけるアロエヨーグルト。実はこちらにもアロエステロールが含まれています。
CMだとどの商品に入っているのか分かりにくいので商品の紹介までしてほしいですよね。

 
一応アロエステロールが入っているという証拠写真↓

aroesutero-ru

分かりにくいですね~(笑)でもきちんと入っているようです。

ここでちょと注意ですが、アロエステロールはコラーゲンの生成を助ける役割がありますが、作り出すという事は無いので更に美肌効果を得たい場合はアロエステロールだけではなく、一緒にコラーゲンも摂取したほうが効果を得やすいと思われます。

これ1つで美肌にダイエットに健康に期待できるとはすごいですよね。興味がわいたらアロエステロール初めてみてはいかがでしょうか?

私もアロエベネがすごく興味があるのですが、なにぶん自分の住んでいる地域で見かけることが無くて…。通販で買う事になりそうです。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑