もち麦ダイエットの効果は?実践してみた口コミします!

公開日: 

cats

もち麦がダイエットにいいとテレビでやっていたのを見てこれなら簡単に出来そう!という事で早速毎日もち麦ダイエット生活を初めてみました。

やり方は普段食べているご白米をもち麦を混ぜたご飯に変えるだけで、その他の食生活はこれと言って変えません。お菓子も食べるしおかずも減らしたりは一切なしのもち麦ダイエットを口コミします。

スポンサードリンク

もち麦を食べるのに効果的な時間に食べれない

効果を感じやすくするためには朝ご飯に食べると血糖値を抑える事が出来るのでいいとの事でしたが、私はあまり朝ご飯をがっつりと食べる方ではなくコーヒー1杯で済ませてしまう事が多いです。

気が向いた時に小さめのパンかヨーグルトを食べますが基本的にそんなに食べません。というか朝は忙しくて食べる時間が無い…。

一応朝ごはんにもち麦ごはんを食べてみましたが、やっぱり時間的に無理だなと判断し効果的な時間と言われている朝に食べるのは断念。お昼はインスタントや外食で済ませてしまう事が多いので、基本的にもち麦を食べたのは夜のみとなります。

無理すれば朝にも昼にも食べれますが、無理やりだと疲れてしまうので自分のライフスタイルに合わせたぐうたらもち麦ダイエットでの検証となります^^;

スポンサードリンク

もち麦ダイエットをしてみた効果は?

とはいってもぐうたらダイエット法なんですが、とりあえず1週間後の状態の報告です。

私の体系はもとはやせ形で食べても太りにくい体質だったのですが、産後から体質が変わってしまい食べたらすぐ太るし特に腰回りがプニプニです。仕事も基本的に体を動かす仕事ではなくなったせいか代謝も減ってきています。

妊娠前は慎重163㎝で45キロでした。でも今は…産後4キロも太ってしまいました。これが全くと言っていいほど痩せない、昔は2、3日食事制限をしただけで元の体重に戻ったのに…。正直2人目を産んだ後の体重を考えるのが怖くて仕方が無い。

今のうちにそろそろ元に戻さないと危険な予感がする。

とりあえず1週間もち麦1合と白米2合で作ったご飯を食べた結果は…。

0.5キロ減。でもこの程度ではまだ痩せたとは言いにくいですね(^-^;もともと麦ごはんが好きなのでご飯をおかわりしてしまった日もあったので、その割には取りあえず悪くはない結果だったのかもしれません。

ただ、体重以外にちょっとだけ変化がありました!それはなぜかお腹がスッキリしたこと。

便秘解消になったわけではないのですが、なぜかお腹まわりが少しだけすっきりしました。いつもつまむお腹の肉量が減った!体重はほぼ変わってないのに。何とも不思議な現象( ´∀` )

あと、少しだけ体の調子が良くなった気がします。どうも毎日良く寝ても眠気が取れず頭がふわふわした感覚の日が多かったのですが、スッキリと朝目覚めやすくなった気がします。

多分もち麦に含まれている鉄分などのミネラルがいい影響を与えてくれたのではないかな~と勝手に解釈しています。

鉄分が不足しやすく貧血を起こしやすい体質なので体がだるいな~と感じたら鉄のサプリやドリンクを飲んでいたのですが、もち麦を食べている間はサプリいらずになっていました♪

お肌の調子はまだ良くなったかどうかはよくわからないけど、続けて食べたらキレイになるのかな?

もち麦ダイエットのまとめ

テレビでやるちょっと前に健康食品好きの母に勧められもち麦に興味を持って買っておいたもち麦のストックはもうなくなりそうです(´;ω;`)

人気が出てしまってスーパーもドラックストアも売り切れで買えないです。

本当はこのまま続行したらいい結果を生む予感がするのですが、通販でも予約販売になっているみたいですね。

押し麦の方は売っているので取りあえずはこっちで代用してもうしばらくはぐうたらダイエット生活を続けてみようかと思います。せめてあと2キロは痩せたい。

取りあえずまた変化があったらこのページで更新しますね。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑