千葉で潮干狩り穴場スポットってあるの?オススメの場所は?

公開日: 

372756

潮干狩りシーズン到来ですね!ゴールデンウイークには多くの人が来るので何処も混雑していてゆっくりと出来ないなんて事も。

千葉には潮干狩りが出来る場所が多くありますが実際どこが穴場&オススメスポットなのか?初めてくる場所だと分からない事も多いですよね。

今回は千葉で潮干狩りをするならこの場所が穴場&オススメだよという場所の紹介をしますね。

スポンサードリンク

千葉の潮干狩りで穴場の場所はある?

正直な所、土日祝日は何処も混雑しています。ですのでここが人が全くいない穴場だよ!という場所は残念ながら存在しませんし、人がいない場所は潮干狩り禁止区域だったりしますので勝手に入らないようにしてくださいね。

穴場を狙うのであれば土日ではなく平日に行くとシーズン中でも結構ガラガラです。

そこでアクアラインから行きやすい木更津、富津の潮干狩り場からここが比較的オススメというポイントを紹介します。

その場所は富津海岸です。(富津海岸のオススメポイントは後ほど紹介しますね。)

木更津の潮干狩り場は金田海岸以外は無料で利用できるのですが、潮干狩り場から結構離れた場所にあったりします。

特に木更津海岸は近くの駐車場はそんなにないですし、橋を渡った場所にあるので地元の人は遠いという事は承知の上で潮干狩りに行きますから、キャリーカートを持ってきたりと準備万端ですが、初めて訪れた人はその遠さにビックリすると思います。

道もそんなに広くないので帰りの時間は結構渋滞が激しいです。去年潮干狩りではなく、木更津海岸近くで会食があったので行ってきたのですが、見事に潮干狩り帰りの渋滞にはまってしまって大変な思いをしました(^-^;

そこは地元民の力を生かし渋滞を多少回避したのですが、他の仲間は見事にアクアラインまで渋滞に巻き込まれて行ったそうです…。

スポンサードリンク

富津海岸のオススメポイントは?

駐車場が海岸の近くにあるのでとっても楽ですし、無料で車を止める事が出来ます。人は多いですが、止められなくなるという事は滅多に無いのではないでしょうか。

そして何より海の水が木更津よりはキレイで、あさりもふっくらしていて木更津でとれたあさりよりも気持ち大き目に感じます。

放射能測定値も毎日公式サイトで更新しているので安心して潮干狩りを楽しむことが出来ますね。

採れる貝の種類も多く、あさり、バカ貝、赤貝、白ミル貝、本ミル貝等色んな種類の貝が採れます。富津のあさりは6月が一番美味しくて食べごろなんだとか。

近くに富津公園やジャンボプール(7月中旬~)、もっと奥の方に進むと富津岬の展望台もあって無料で上ることが出来てとってもいい景色を眺める事ができますよ。

ちなみに富津公園は夜になるとナンパスポットに豹変するのでそこだけはご注意を。。。

まとめ

・千葉の潮干狩りの穴場を狙うなら土日よりも平日に遊びに行くと空いている。
・オススメの潮干狩り場は富津海岸が海がキレイで駐車場も近くオススメ。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑