発芽玄米ミルクの効果は?実際に飲んでみた口コミします

公開日: 

gennmai2

玄米が体にいいという話は有名ですが、その玄米をミルクにした玄米ミルクというものを知っていますか?

玄米と同じく栄養たっぷりだけどミルクにしたことにより消化が良くなり吸収率もアップした万能ドリンクなんです。

では発芽玄米ミルクには具体的にどんな効果があるのか紹介します。

スポンサードリンク

発芽玄米ミルクって?

発芽玄米ミルクはその名の通り発芽玄米をミルクにしたもの。

とはいっても牛乳が入っているわけではなく、炊いた発芽玄米とお水をミキサーにかけただけで作った牛乳を使っていないミルクです。

牛乳ではないので牛乳のアレルギーや飲むとお腹を壊しやすい人でも安心して飲むことが出来ます。

発芽玄米の独特の甘みとトロトロっとした口当たりで腹持ちも良く自然な甘みがくせになる美味しさです。

トロトロした口当たりが苦手な場合はガーゼでこしてあげれば口当たりが良くなります。

ちょっと甘味が足りないなと感じたらはちみつを少し入れてあげる事で旨みアップです。

ではその玄米ミルクにはどんな効果や効能があるのかというと、

  • コレステロール値の低下
  • 高血圧の改善効果
  • 血糖値の上昇を抑制
  • 中性脂肪
  • 老化の予防
更にビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富に含まれギャバは白米の10倍、食物繊維は4倍も含まれて栄養豊富な食べ物なんです。

体にいいといっても味が美味しくなければ長く続けることは出来ませんよね?

という事で実際に飲んでみました。

スポンサードリンク

発芽玄米ミルクを飲んだ味の口コミ

とはいっても今回は売っている発芽玄米ミルクを買ってきて飲んでみた口コミです。

たまたまスーパーで安く売っていたので(^-^;

今回飲んでみたのはブイフィットの玄米ミルクです。

今回買ったのがオリジナルタイプでカロリーは150kcal。

ジュース並みに結構カロリー高いです…。

原材料は発芽玄米、砂糖、大豆たんぱく、香料と結構シンプル。

gennmai1

このままだと中身が見えないのでコップに移し替えてみました♪

ミルクといっても原材料は発芽玄米なので見た目は白ではなく、うっすらと玄米の色してました。

香りはほんわかと甘めのかおり。

gennmai

飲んでみたところ結構スッキリとしていて飲みやすくでもこのカロリーを見てしまうともっと甘みが欲しかったみたいなモヤモヤっとした気持ちになるけど、健康食品として割り切って飲めばまあこんなものかな?といった感じです。

とにかくめっちゃ美味しくも無く、まずくも無く、普通の味。

250mlも入っているけど正直な所こんなに量はいらないかなというのが本音。

前に自分で作ってみたライスミルクの方が美味しかったかな。

自分で作った時ははちみつを入れて作ったから味が少し違うかもしれないですけど。

ハチミツの方が砂糖より健康的なイメージですしね。

飲んでみた感想としては…

今回購入したブイフィットの発芽玄米ミルクは1回飲んだらもういいかな…といった感想。

ただ、原材料を見る限り発芽玄米という文字が一番初めに来ているので栄養はたっぷりと含まれていそうです。

自分で作るのが面倒という時には代用してもいいかもしれませんね。

あと、玄米ミルクカロリー思っている以上に多いので注意です。。。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑