グリコのアーモンド効果の味は?実際に飲んでみた口コミ

公開日: 

a0monndo1
グリコからアーモンドドリンクのアーモンド効果を飲んでみたのでその味やどんな効果があるのか調べてみました。

また、しばらく飲み続けてみたので、どんな変化があったのかも紹介していきますね。

スポンサードリンク

アーモンド効果はどんな味?

一口飲んだだけでアーモンド独特の香ばしさが口の中に広がってきて、アーモンドが好きなら絶対に好きな味!と断言できます。

程よい甘さもあるのでグイグイ飲めちゃいますね♪

カロリーはオリジナル200mlで73kcalなのでそんなに低いわけでは無いので飲みすぎには注意したほうがいいかもしれないですね。

アーモンド効果にはいろんな味も出ていて今のところ、香ばしコーヒー、チョコレート、香ばし大麦、カロリーlight、オリジナルの5種類あります。カロリー控えめのカロリーlightは200mlで40kcalと低めなんですが、味が…。

甘さがほぼ無くて飲みずらかったですね。この辺は好みがありそうですが、アーモンドの味を楽しみたかったらオリジナルが一番美味しいんじゃないかな、と思います。

香ばし大麦だけスーパーでは見当たらなくて飲んだことが無いのですが、大麦だとライスミルクのような甘味があるのかな??

スポンサードリンク

アーモンド効果で得られる効果

アーモンドといえば何を思い浮かべますか?

ビタミンEや食物繊維が豊富というのは有名ですよね。ではビタミンEや食物繊維にはどんな効果があるのかというと、ビタミンEは抗酸化作用があるので細胞の老化を防ぎ、若々しさを保つのに良い成分です。

アーモンドはトップクラスのビタミンEを含んでいます。しかもアーモンド効果には1日に必要なビタミンEがお手軽に1本飲めば摂取出来ちゃうんですよ。

スーパーフードブームなのでこれとは別にビタミンEの含有量が多い食品を食べている場合はアーモンド効果は飲まなくてもいいと思われます。ビタミンEは摂取しすぎると骨粗しょう症になる危険性があるという話もありますので。

そして食物繊維ですが、こちらは腸内環境を整えてくれる働きがあるので、健康はもちろんダイエットにも効果を発揮してくれます。

その他にもカルシウム、鉄、マグネシウムなどのミネラルも豊富ですのでキレイを保ちたい人にアーモンド効果は人気です。

1回飲んだだけでは効果は分かりにくいので、長く続けやすように私は1000㎖入っているタイプをまとめて購入してます♪

乳酸菌ではないので常温保存可能で、賞味期限も長いのでストックしやすく助かってます。金額的にも1000㎖の方がはるかにお得。

実際に飲み続けた効果は?

甘さがあるせいですかね…ダイエット効果は全くといっていいほど得られませんでした。

とはいっても運動も何一つしていないので当然といえば当然なのかもしれませんが(^-^;

食べる量も減らしていないので、ダイエットやる気がないだろ!といわれたら、言い返せない状態でございます。取りあえず、飲むだけじゃ痩せないぞ!という報告でした(笑)

お通じも、ん~~???これと言ってめっちゃ良くなったわけでもなく、悪くなったわけでもなく…

ただ、アーモンド効果を飲んでいると肌の調子がいいような気がしているのでお守り?のような感覚で毎日飲んでいます。

美味しい、というのと賞味期限が長く保存しやすいのでその辺りでは普段のジュースの代わりに飲むにはいいのかな、と。

もっと飲み続けたら少し変化があるのかな?そんな期待を込めつつもう少し続けてみようと思います。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑