ライフフィットトレーナー購入した口コミ!その効果はどう?

公開日: 

KIMG0469

テレビ通販の女神のマルシェでライフフィットトレーナーの紹介をしていて、旦那がそのダイエット効果にかなり興味を持ったようで、値段が少々お高めだったのですがついに買ってしました。

せっかく買ったのでその効果はどうだったのかなどを口コミさせていただきますね。

スポンサードリンク

ライフフィットトレーナーをお得に購入♪

ライフフィットトレーナーはその上に乗るだけでぶるぶると揺れて全身運動をしたような効果が得られるマシーンです。

ワンダーコアやトランポリンやこのブログで紹介したながらクッションスマートは少なくとも使用時に自分で動くというアクションをしないといけない訳ですが、ライフフィットトレーナーは乗るだけという、まさに究極のめんどくさがり屋でも流石に乗るだけなら出来るだろ?という超簡単なダイエット器具。

これ、新商品のように思えますが、実は結構前にもう少しサイズも大きく値段も10万円以上の値段で販売していたんですよね。

当時独身だった私はこのブルブルマシーン(当時のそのマシンの名前知りません)が流行っているころ、近くのショッピングモールで10分間300円位で使用出来る場所があったので良く通っていました。

たった10分の使用でも体が痒く温かくなって、ダイエット効果もありそうな感じで結構愛用していたんです。

それが最近テレビ通販で紹介されていて、しかも当時よりもサイズがコンパクトになってお値段も約5万で手に入るなんて!

いや、ちょっと待て!よく考えると5万ってちょっと高いぞ…

コンパクトサイズと言っても実際家のどこに置いたらいいのか、出し入れは簡単に出来るのか、音は??って結構考える事が多くて(一番は値段ですが)すぐに買う事が出来なかったんですよね。

でも、最近中年腹が気になってきた旦那が買う気満々で電気屋さんに1人で行って乗ってみたり、持ち運びが出来る重さなのか確かめたりして欲しそうにしていたのでついに買ってしまいました。

楽天でポイント20倍も貰えるお店があったのでそこで購入!5万円の20倍ってかなりすごい!約1万円引きで買えちゃいました!

実際にライフフィットトレーナーを使ってみた口コミ

大きさですが小さいといっても人が乗れてブルブルと揺れるのでやっぱり存在感はどうしてもあります。

分かりやすいようにペットボトル2lを隣に並べてみました。

KIMG0473

結構厚さありますよね。

ソファーの下になら収納できる高さかな。

ついでに長さの参考までに横にしてみました。

KIMG0474

こうやって見るとペットボトル2本分くらいの長さ。

この大きさを確保できる場所がないと買うのはきついですね。

購入前に、旦那は持ち運び簡単に出来て軽いよ!と言っていたけど実際に持ってみたらめっちゃ重い…。

欲しいが為に嘘ついたのか( `ー´)ノ

どっかに収納して毎回使う時に出すというのは正直面倒だし腰傷めそう。

出来れば出しっぱなしに出来る場所に置けるのがいいと思います。

出し入れが面倒だとじきに使わなくなってしまいそうだし。

KIMG0470

スイッチは本体にもついていますがここは本当にスイッチを入れるだけの場所で強さの調整とかはリモコンでします。

KIMG0475

という事はリモコンを無くすと大変な事になる予感がしますね~。無くさないように置く場所を決めて気を付けないと。

KIMG0471

主電源がコンセントの近くにあるので全く使わない時はココのスイッチを切っておきましょう。

KIMG0472

ライフフィットトレーナーは普通に乗っているだけだと主に下半身にしかぶるぶると振動が来ないんですけど、このストレッチゴムを持つと上半身のトレーニングも出来るようになります。

用途によって使い分けてくださいね。

私は今のところは足やお腹に効けばいいかなと思っているのであんまり使ってないですね。

ライフフィットトレーナーの使い方はとっても簡単で上に乗ってスイッチをオンするだけ。強さは1~32までで選ぶことが出来ます。

立つ位置や立ち方によっても負担のかかる場所とかが変わってくるので面白いです。足を広げると振動がものすごくて、内臓に響いているような??そしてすぐ疲れてきちゃうので、慣れてきてから広げたほうがいいかもしれないです。

使った後は体が暖かくなって気持ちいいですよ♪

しかも脇腹に結構来る!あまり強くすると筋肉痛になってしまいそうだけどダイエット効果に期待大!

ライフフィットトレーナーは、固まった筋肉を柔らかくして痩せやすいようにしてくれるという物なので、更にこの後に運動をすることでダイエット効果が高まるらしいです。

ムムム……結局運動しないといけないのか。。。。

ただ、強さを上げて使うとバランスを保つためにインナーマッスルも使うので脂肪燃焼効果も一緒に得られるらしい。

取りあえず使い続けてみて変化が起きたらいいなぁといった感じかな。

気になる音は思ったよりも静かでテレビの音の邪魔になりにくいので使いやすいです。

スポンサードリンク

ライフフィットトレーナーの効果は?

まだ、私はダイエット効果というのはあまり実感できていないのですが、使用したその日からマッサージ効果で体が軽くなるのを感じる事が出来ました。

特に私の場合、足がすぐに怠くなりやすいんですよ。最近はあまり運動もしなくなったし家では座っていることが多いのでむくみが結構気になって、これが悪化したら下肢静脈瘤になってしまうんじゃないかな…というかすでに予備軍のようなものが出来ていてヤバい…。

なるべくパソコンを使ったりして長時間座っていた後は足を動かすようにしていたんですが、うまく改善できなくて困っていたんですよね。

しばらく使い続けていって下肢静脈瘤予備軍がどうなるか、ちょっと楽しみです♪

旦那の方は少し食事制限もしているので少し痩せてきましたね。お顔が丸くなっていたんですけど、顎がシュッとしてきて体重もちょびっとだけ落ちました。

当たり前かもしれませんが、やっぱりダイエットは食事制限は多少しないといけないみたいですね^^;

あと、置く場所はできればテレビがあるお部屋に置くといいです。

何もない部屋に置くと10分間突っ立っているのがなんか辛い…

テレビを見ながらだとあっという間に10分経つので長く続けられますよ。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑