九州パンケーキを楽天で買った口コミ♪美味しい作り方も!

公開日: 

KIMG0456

前々から気になっていた九州パンケーキ、九州で栽培された食材だけを使って作られたパンケーキなんですって。

使用している材料も押し麦、赤米、小麦、もちきび、黒米、うるち米、発芽玄米と体にも良さそう!おやつでもご飯でもどっちでも美味しく食べれそうって事でついに楽天で購入しちゃいました。

せっかくなので購入した九州パンケーキの口コミをしますね。

スポンサードリンク

今回私が買ったのは4種類の味が楽しめるパンケーキ福袋。プレーン、バターミルク、さつまいも、ベジタブルと色んな味が楽しめます。しかも、さつまいもや野菜も九州で採れた物を使用するというこだわりっぷりです。

今回買ったタマちゃんショップという販売店では2セットまでメール便送料無料で買う事が出来るのでちょっと得した気分になります♪

作り方は普通のパンケーキと同じなのでとっても簡単に作ることが出来ます。

用意するものは牛乳と卵と今回買った九州パンケーキのもとだけ。

今回は家に豆乳が余っていたので牛乳の代わりに豆乳を使って作ることにしました。

KIMG0478

ふっくらと美味しいパンケーキを作るコツは粉を混ぜすぎない事。初めに豆乳(牛乳)と卵を先によく混ぜて、その後で九州パンケーキのもとを入れてサックリ軽く混ぜます。

コネコネとよ~く混ぜたい気持ちもありますが、この時白い粉がまだ残って玉になっているくらいが丁度いいんですよ。

KIMG0479

今回の写真は若干混ぜすぎたか…。もう少し玉が残ってて大丈夫。

そしてタネをフライパンに入れるときに最大のポイントが。タネをお玉に入れてフライパンめがけて高い位置からベチャっと落とすように入れていきます。

こうすることで空気が入ってふっくら美味しく仕上がるんだそうですよ。前にヒルナンデスでやってました(´ω`*)

KIMG0482

焼いている最中横から撮影。いい感じにふっくらしてきました♪

今回使っているフライパンはテレビ通販で衝動買いしてしまったスーパーストーンバリアフライパン。

油を使わなくても焦げ付かなくてキレイに焼けるので愛用しています(*´▽`*)

→ポシュレのフライパン スーパーストーンバリアの口コミ!買って使ってみました!

九州パンケーキ1袋でこの量が焼けました!

結構ずっしりと重いです。

KIMG0484

フライパンで作るのが面倒なので少し1枚を大きめに焼いて5枚。5枚目は少し小さいけど^^;

割って中を見てみるとこんな感じ

KIMG0487

見た目は普通のパンケーキとあまり変わらないように見えるけど食べてみてビックリ!

かなりモチモチしていて食べ応えがあって美味しい!ホットケーキミックスみたいに甘くないので食べやすいです。

お夕飯に使いたかったのでベジタブルを使ったのですが、ほんの~りお野菜の甘味があって野菜嫌いの子供にも喜んで食べてもらえますよ。

野菜と言わないと気付かないくらい美味しい(*´▽`*)

モチモチ大好きな人には癖になる美味しさです♪

ついでにプレーンタイプも焼いてみました。

KIMG0488

プレーンタイプはベジタブルと比べるとずいぶん白いですね。そのまま味見してみたら美味しいけど味は無いのでこのまま食べるよりはお食事パンケーキにしたり、フルーツをトッピングしたりしたほうが美味しいかな。

味が無い分アレンジが自由にきくので使いやすいと思いますよ。そのまま食べるのであれば味がついているパンケーキがオススメです。

KIMG0490

今回作ったベジタブルとプレーンはお夕飯にして美味しくいただきました(´ω`*)

ごちそうさまでした☆

娘ちゃんはハンバーガーのように具材を挟んで手で食べてました。というか、ハンバーガー嫌いだった娘はなぜかこれをきっかけにハンバーガーが食べれるようになりました。

なんでだろ??

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑