木更津アウトレットの観覧車【キサラピア】クーポン使って遊んできました☆

公開日: 

kisara1

木更津アウトレットのすぐ近くに出来たキサラピアの観覧車に遊びに行ってきましたので、感想の口コミと観覧車の割引券(クーポン)情報も一緒に紹介します♪

今回私が遊びに行ったのは夏休みの夜です。これから遊びに行く人は混雑情報も合わせて紹介するので参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク

木更津アウトレットの観覧車のクーポンは何処にある?

観覧車の料金は700円なので少し高めなんですよね。少しでも安く乗ることが出来ないかなと探していたら公式サイトに割引券の案内がありました♪

→きさらづ観覧車割引

このクーポンを使うと観覧車1人700円が100円引きの600円で乗ることが出来ます。

家族4人で乗ったら400円も安くなるのでかなりお得ですよね!

観覧車のクーポンだけじゃなく、乗り物の回数券も1300円分が1000円で買う事が出来ます。

意外と乗り物のお値段も高いので上手くクーポンを利用して乗って下さいね。

kisara

ただ、このクーポン欠点が1つありまして、クーポンの画面を受け付けの人に見せるのではなく、プリントして切り取り線で切り取ってから持って行かないといけないんですよね。これがちょっと面倒。

出かけてる最中にクーポンの事調べても印刷出来ないと使えないというもどかしさ…。

画面を見せるだけでも使えるようにしてくれると有難いんですけどね。

スポンサードリンク

駐車場が分かりにくかった件

木更津アウトレットの近くにあるのでそのままついでに歩いてキサラピアに遊びに来る人も多いと思いますが、一応駐車場を探してみたんですけど、『P』と書かれた看板が見当たらないので迷いました。

もういっそのことアウトレットの駐車場に止めて行こうかなと思っていたのですが、周辺をウロウロしていたらやっとで見つけました!

どうもキサラピアとそのすぐ隣にあるワイルドビーチというレストラン、キャンプ場やバーベキューが出来る施設があるのですが、その丁度真ん中あたりにあまり大きくはないですが駐車場がありました。

駐車場の入り口もそんなに目立たないのでスルーしちゃってたみたい。

キサラピアの混雑具合はどう?

夏休みの夜8時前でしたが空いてます。観覧車だけ少し並んでいましたが、その他の乗り物は全く並んでいなくてどれでも好きな物乗り放題的な感じでした。

夏休みの平日の昼間に、じじが子供を連れて遊びに行ってきてくれたんですが、その時も観覧車以外はそんなに混んでないと言っていました。

観覧車もシースルーに乗るために並んでるという感じで、普通のは割とすぐに乗ることが出来ます。

オープンしたてなのに空いているというのは少々不安ですが、どのアトラクションも新しくてピカピカなので取りあえず楽しむことが出来ました。

せっかくなので写真付きでキサラピアの口コミレポート!

kisara16

キサラピアの入園料は無料です。アトラクションに乗るときにチケットが必要になります。

取りあえずメインは観覧車ですのでこれは乗っておかなくては!という事で観覧車に乗ってきました。

シースルーのゴンドラが4基あって、これに乗るための列と普通のゴンドラに乗る列に分かれていました。ちなみにシースルーのゴンドラは約3分に1基くるので待つと少し時間がかかります。

少し並ぶけど、せっかくなのでシースルーに乗りたかったのですが、娘ちゃんが断固拒否してきたので仕方なく普通のゴンドラに乗りました(´・ω・`)ザンネン

さて、今回キサラピアに来たのは夜なんですが、これには訳があって、木更津の夜景や夜の東京湾を上から見てみたかったからなんですよね。

氣志團万博を毎年開催している袖ケ浦の海浜公園からの夜景も中々キレイだったので、上からみたらどうなんだろう?と思って夜に来てみたのです。

そしたら何と花火が見えました!!

kisara17

方角的に多分浦安の花火大会かな?更に離れたところに隅田川の花火らしきものも小さかったですけど見えました。

海の方もキレイに見えたんですけど、反対を向いて木更津の街並みを見てみると

kisara19

こっちもすごく夜景がキレイでした!アウトレットを上から眺めるというのも何だか新鮮な気分です。

で、ちょっと気が付いたんですけど木更津の花火大会を観覧車でみたらすごくキレイに見れそう!

木更津の花火大会は8月15日とお盆という事もあって少し混むかもしれないですけど、恋人(片思いのあの人とか)と乗れたらロマンチックでいい雰囲気になれるかも?

観覧車の時間は12分と短いけど、その間は周りに誰もいない2人きりの空間が楽しめる事間違いなしですよ!

kisara0

せっかくはるばる遊びに来たので観覧車以外も乗ってみました。

3歳95cm以上の子供から乗れるジェットコースター(トゥモローコースター)1人500円。

観覧車から見るとこんな感じ

kisara18

ブレてた( ノД`)シクシク…

これ、ちょっと特殊で左側が子供専用で太めの安全バーが付いていて、右が大人専用になってます。

どういうことかというと、大人2人並んで乗れない。恋人や友達ときた時は右側の前と後ろに乗る羽目になっちゃいますのでちょっと寂しい。

子供専用コースターみたいなイメージなのかな。

あと、乗るときは後ろの方に乗ったほうが面白いと思います。

前の方だと、坂を下るときに後ろの人が頂上に到達するまでじりじりと遅いスピードで坂を下るので、スリリングさが足りない。

後ろの方に乗ってれば頂上に来た時点ですぐに勢いよく走りだすので少しお得気分が味わえますよ♪

kisara9

空飛ぶブランコ、オーシャンスインガー1人400円。

見た目以上にスピード感があって楽しいです。娘はジェットコースターよりもこちらがお気に入りの様でした。

kisara14

360°超立体シアター「4Dキング」1人500円。

これは私は乗ってないのですが、じじが娘を連れて来てくれた時に乗ったようで、感想を聞いてみると

中は狭い空間なんだけど、でっかいサメが襲ってくるんだ!!!

食われるとかと思っちゃうくらいすごくて!(*´Д`)ハァハァ

え?映像?そうなの?え?本物?

……

取りあえずリアルなサメが襲い掛かってくるそうです。

めちゃくちゃ興奮してたので血圧が心配になりこれ以上詳しくは聞けませんでした(笑)

おじいちゃまは血圧にご注意下さい。

kisara13

カード迷宮「ぐるり森大冒険」1人500円。

マザー牧場にあるのと同じだ。

観覧車から迷路の写メを撮っておくとゴールまでの道がまるわかりになるという裏技があります。

それやっちゃうとつまんないけどね。

kisara11

トレジャーコレクション「宝探し、化石探し」500円。

夜だからやってなかったのかな。これもマザー牧場にあるやつと同じみたいです。

kisara15

ダウンタウン1回200円

ボールを投げて景品をゲットできるゲームです。現金でも乗り物券でもどっちでも遊ぶことが可能。

これもマザー牧場と同じだ。

キサラピアはマザー牧場の遊園地が木更津に移動してきた!みたいなイメージでした。

ただ、金額的には高めの設定な気がします。特にジェットコースターはあっという間に終わっちゃうのに500円もするし(マザー牧場だと2週して300円)

観覧車は夜景がきれいで楽しめたし、冷房が効いてて快適に過ごすことも出来たのでよかったんですけど、その他のアトラクションは金額も高いし、1回乗ったらもういいかなという感じがします。

遊びに来るときはそれなりにお金がかかるというのを覚悟してきた方がいいかもしれないです。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑