年賀状ママ友に一言メッセージを添えるとしたら?例文15選!

Šî–{ CMYK

子供が幼稚園に行くようになると自然とママ友が出来るようになりますが、そこで悩むのが年賀状になんて書いたらいいのか。

今回は実際子育てをしているママさん達にそれぞれのシーンに合わせて年賀状にどんな一言メッセージを添えて送っているのか教えてもらいましたので、例文として紹介します。

ランチをするママ友、しないママ友、等に分けて紹介なので気になる例文がある、かもしれないですよ。

スポンサーリンク

会えばお話はするけど、一緒にランチはあまりしないママ友への年賀状に一言メッセージ

・去年もあれこれと忙しかったけど、充実してたね。ご一緒で来て楽しかったです☆

・今年も子供たちの誕生日パーティーをやりましょう。

 

幼稚園(学校)が一緒のママ友の年賀状に一言メッセージ

・今年も○○ちゃんと仲良くできたらいいです。娘共々よろしくお願いします。

・慌ただしい日々だけど、美味しい物を食べて元気に毎日を乗りきろうね!

・次は音楽会(3学期の行事)ですね!子供たちの演奏楽しみですね!

・おゆうぎ会(2学期の行事)お疲れさまでした!次会えるのを楽しみにしてます

 

子供の幼稚園(学校)が同じでたまにランチをする間柄のママ友の年賀状に一言

・去年もあれこれと忙しかったけど、充実してたね。ご一緒で来て楽しかったです☆

・時間あるとき、またランチ行きましょうね!

・○○くん(子どもが幼稚園のころのお友達)は元気ですか?うちの子も元気です。またランチに行きたいね。

スポンサーリンク

 

ママ同士が友人で子供もお友達の年賀状に一言

・最近忙しそうだけど、時間のあるときにまたランチいこうね。

・今年も母子ともども宜しくお願いします!また遊びに行こうね。

・昨年は娘共々、仲良くしてくれてありがとう!今年も仲良くしてね。○○ちゃん家族にとって良い一年でありますように。

・今年は時間があるときに子供が幼稚園行っている間にひっそりと美味しいもの食べに行こうね♪

 

遠くに引っ越してしまって中々会えないママ友への年賀状に一言

・久し振りー!◯人の子育て頑張ってますか?今年こそ会いたいね。

・また時間が合えば子どもも連れてランチしようね。

・昨年は○○ちゃんになかなか会えなかったね。今年は是非予定合わせて遊びたいね!!

 

ちょっと特殊なお付き合い(一緒に子育て支援サロンを運営しているママ友仲間だそうです。)

・今年も子育て支援サロンの運営に協力していただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

 

いかがでしたでしょうか、使えそうな例文は見つかりましたか?

ママが友達同士だと気をわずにメッセージもかきやすいですが、幼稚園(学校)だけでのお付き合いだと何を書いたらいいのか悩んでしまいますよね。

メインは子供ですのであまりお付き合いの無いママ友の場合は「○○ちゃん今年も仲良くしてね」という無難なメッセージが多かったです。

【こちらの記事も一緒に読まれています】
→年賀状会ったことがない人への一言メッセージ!親戚、仕事関係など

コメントを残す

このページの先頭へ