ルクアでジェラートピケの福袋の購入方法!整理券をゲットするためには?

公開日:  最終更新日:2016/11/17

592824

去年2015年の元旦にジェラート・ピケの福袋を購入しました。1月の2日が初売りだったので、その日に買いに行きました。店舗はルクア店です。

ジェラート・ピケの福袋は毎年大人気で、前回、開店と同時に行った時には既に売り切れていました。

そのため、去年は開店2時間30分前の朝6時30分にルクアに並びに行きました。その時間には既に人が並んでおり、整理券を配っていました。

スポンサードリンク

私が到着した30分後には整理券が売り切れていました。

最初は、JR大阪駅の中央出口の2階の、ルクアの入り口の右側に並んでいました。8時頃には他のブランドの福袋を購入する人が並び始めたため、3階へと移動して行きました。ジェラート・ピケは最終的に8階へ移動し、そこから9時に入り、4階のジェラート・ピケではなく、9階の図書館前の広場で整理券と交換して購入しました。

整理券と交換するスタイルのため、昔のように走って他のお客さんと競争しなければならない、ということはなかったので良かったと思います。早起きして早く並べば確実に購入できます。

ジェラート・ピケの福袋はルクア店では先着200名で、私が到着した頃には100人はいました。始発で来ている人も多くいたため、競争率の高い福袋でした。

早朝に3時間近くも並ぶのは、非常に寒く辛かったです。また、ビルの間に並ぶため風が強かったです。防寒着をもっと持ってきていれば良かったと思いました。

スポンサードリンク

暖かい飲み物を水筒に入れて持って来ればよかったと後悔しました。頻繁に少しずつ前に進んで行くため、ずっと立ちっぱなしでした。私はスニーカーで行ったので良かったですが、ヒールの人は本当に辛そうでした。

ジェラート・ピケの福袋はオンラインでも販売していたらしく、そっちで購入すれば良かったと思いましたが、長い時間並んでジェラート・ピケの福袋を手にした時は達成感を感じました。

ジェラート・ピケの福袋は約8000円で、中には定番のモコモコパーカーとモコモコショートパンツ、モコモコ靴下にヘアターバン、それから半袖のパジャマと長ズボンのセットが入っていて、普通に購入すれば20000円は超えるため、とてもお買い得だと思いました。福袋のバッグも可愛いかったです。

もし、ルクア店で整理券が売り切れてしまっていれば、心斎橋OPAや天王寺MIOにもジェラート・ピケがあり、そちらで購入するという手もあるそうです。ルクア店で購入希望であれば、7時までには到着することをおすすめします。

→ジェラートピケ福袋通販一覧と過去の再入荷情報はココから

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑