名古屋三越でロペピクニックの福袋を購入体験!整理券が無くて困る…

公開日: 

326806

ロペ・ピクニックの福袋を買うべく、1月2日の午前9時45分ごろ、名古屋三越に行った時の体験談です。

名古屋三越では並ぶ列をテナントごとに分けられておらず、どのお店に向かう人も同じ列に並ぶように言われました。

スポンサードリンク

それを公式ホームページなどで事前告知されておらず、また列のところに店員さんもいないため、私だけでなくたくさんの人が「○○のお店の福袋はどこに並べばいいの?」と言いながらどこかへ
行ってしまったり、よくわからないまま唯一ある列に並んだりしていました。

午前9時50分を少し過ぎたころにようやく三越の社員さんが列のところに数人来て、列を詰めるように指示しました。

その5分後、当初の予定より並ぶ人の数が多いということで5分早く開店したんですが、その間に整理券の配布などもありませんでした。

店内での店員さんの案内は立っているだけで「押さないでください、走らないようにしてください」というアナウンスもかなり適当で、走ったり押したりする人がとても多かったです。

私の前に並んでいたおじいさんも、後ろの人に押しのけられていましたし、当時妊婦だった私も何度か押しのけられ怖い思いをしました。

スポンサードリンク

無事ロペ・ピクニックのお店に着くと、すでに福袋が残り10セットほどになっていました。

ロペ・ピクニックでは2タイプ用意されていて、事前に調べた情報だと「予約ではどちらのタイプか選ぶことができる。当日の店頭販売でも、店員さんにどちらのタイプがいいか伝えるとほしいタイプを買うことができると聞いていました。

お店によってはタイプ別に分けておかれている」と聞いていたのですが、大き目のワゴンに入っているだけなので、店員さんに「今ワゴンにあるのはどちらのタイプも入っているんですか?」と聞いたところ、「タイプは選べません」と言われました。

「事前にどちらか選べれると伺ったんですが……」と伝えましたが、「どちらのタイプかは開けてからのお楽しみで……」と言われました。

販売方法が店舗ごとに違うのかもしれませんが、せめて「選べれる・選べない」くらいは全店舗で統一してほしいところでした。

福袋を買うなら通販の方が楽かも→色んな福袋の取り扱いをしているアファッションウォーカー

ただ、ワゴンから好きな福袋を選んだあとは比較的スムーズで、一列に特設のレジに進んでいくだけなので楽でした。

名古屋三越は全体的に案内が丁寧ではなかったので、小さなお子さんを連れていく場合は大人数名で行って、手分けして福袋係とお子さんを見ている係で協力した方がいいです。

抱っこ紐かスリングにして、ベビーカーはやめた方がいいと思います。

貸出ベビーカーは当日も行っていますが、かなりの人の多さでぶつかられたりするので、借りるのもやめた方がいいかもしれません。

お得な福袋の人気ブランドは?損をしたくない人必見です!

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑