スパイダージェルを楽天で買って使ってみたので口コミ!カビは落ちるのか!?

kimg0993

テレビでレジェンド松下さんがお風呂のカビ取り剤ジェルとして紹介していたスパイダージェルが気になったので楽天で買って使ってみました♪

頑固な根っこのあるカビは果たして本当に落ちるのか??

写真付きで紹介しちゃいます。

スポンサーリンク

スパイダージェルはゴムパッキンにある擦ってもとりにくい場所のカビも取れるとの事でかなり期待大。

我が家に1か所だけゴムパッキンにカビが生えてしまったので、ここをスパイダージェルでキレイにいてもらいたいと思います。

問題の場所がコレ

kimg0995

まだ生えたばかりのカビなのでそんなに根深くないのかもしれませんが、カビ取り剤を使って擦っても全くビクともしてくれないカビさんです。

ここにスパイダージェルをシュッシュッと吹きかけていきます。

kimg0998

おお!!

本当にジェルみたいになった(;゚Д゚)

液だれせずにカビの部分にピタッとくっついてくれるので、これなら効きそうな気がしますね!

普通のカビ取り剤だとシュッと吹きかけてもすぐにタラタラと垂れてしまって狙った場所からいなくなってしまってイライラしていましたが、その心配はなさそう。

こういうピタッとひっついてくれる商品欲しかった(*´艸`*)

本当に液だれしないのか横の部分にもスパイダージェルを吹きかけてみました。

kimg0997

見事にひっついています。

これなら液だれしやすい壁のカビにもバッチリ使えそうです。

ただね、スパイダージェルかなり強烈な臭いがします。窓を開けて換気扇を回していてマスクをつけていても結構ツーンときます。

危ないので子供がいない時間を見計らって使った方がよさげです。

ではでは、気になるカビはどうなったのかというと…

kimg1010

おや??

・・・・

・・・・?????

あんまり取れてない( ノД`)

よ~く見ると多少カビが少なくなったように見えなくもないけど、あんまり満足のいく結果にはならなかったような…。

その後、同じ場所にもう一回スパイダージェルを使ってみたけど結果は変わらず。

カビのある場所はきちんと水けを取って、15分くらい置いてから流したんですけどね。

せっかく買ったのにこのままだと使えないまま終わってしまう(;´・ω・)

他にどこか使えるところは無いかな~と探して、そういえばゴムパッキンじゃないけど、何度擦っても上手く汚れが落ちない場所があったのを思いだしました。

それがココ

kimg1002

kimg1003

お風呂場の入り口のドア付近の汚れ。

ここって毎回掃除する場所でもないし、たまにしか掃除しないせいか汚れが溜まってきてしまって、気が付いたら擦り洗いしても汚れが取れなくなっちゃった場所です。

カビなのかただの埃汚れが入り込んで取れなくなっちゃった場所なのかよくわからないですけど、何はともあれ使ってみようと思います。

使い方はさっきと同じで汚れている部分の水気を取り除いてからスパイダージェルを吹きかけて15分放置。

のはずだったんですけど、すっかり忘れていて今回は1時間くらい放置してました^^;

で、水洗いしてみた結果

kimg1009

kimg1007

おおおお!!!!

今回はすっごくキレイになってる!

という事はこの汚れはカビだったのか(;゚Д゚)

しかもここは水洗いしただけで全くこすり洗いしていません!

こんなにキレイになるなんて感動✨

これに調子づいてもう一か所掃除してみました。

洗面所の排水口。

kimg1004

これはヤバイ、めっちゃ汚い。

この汚れもスパイダージェルをスプレーするだけでキレイになるならすごいですよね?

てことで惜しげもなくスプレーしてみましたんですけど、スパイダージェルの説明書きのところに使ってはいけない素材のところにホーローやらアルミやら色々書かれていて、もしかして洗面所ってダメなんじゃΣ(゚д゚lll)

とビビり5分もしないで洗い流してしまいました^^;

でも5分もしないで流したのにこんなにキレイに!!

kimg1005

取りあえず洗面所の素材がおかしくなったとかは無かったけど、使う時には使っても大丈夫な素材なのかどうか注意が必要そうですね。

販売ページにデカデカと注意書きのアップ写真がありました

スパイダージェルを使ってみた感想はというと、

ゴムパッキンのカビ汚れを落とすのはイマイチだったけど、隙間に入り込んで取れなくなった細かい場所の汚れは良く落ちたな~という感想。

擦り洗いが面倒という人には使いやすいかもしれないですね。

しかし、ゴムパッキンのカビが取れなかったのは残念だ(-_-メ)

あ、あと、においが本当にキツいので出来れば昼間に使って、使った後もしばらくの間換気しておいた方がいいです。

今回スパイダージェルを使った後にすぐに出かける用事があって戸締りしてしまったら、家に帰ってきてからお風呂場開けたときに強烈な臭いがしてしばらくお風呂に入れなかったので^^;

他にもお掃除グッズ使った口コミしてますのでよかったら覗いていてくださいね。

【お風呂の頑固な鏡汚れに】茂木和也の効果は?お風呂の鏡に使ってみたので口コミします!

コメントを残す

このページの先頭へ