指毛を抜いた跡がポツポツで黒くなる!上手な処理の仕方は?

公開日: 

18abb4306cdb7f65794d5a9e8aa8e154_s

指毛ってついつい処理を忘れてしまいがちなんですが、そのままにしておくと指輪をしたときに毛がボーボーではみ出して恥ずかしかったりしますよね。

かといって指毛を無理にピンセットで抜いたり剃ったりすると色素沈着のような跡が残ってしまって黒いポツポツができてしまって恥ずかしい…。

この指毛を簡単に処理して見られても恥ずかしくないようなキレイな指にするための方法を紹介します。

スポンサードリンク

指毛を剃ったり抜いたりすると何で黒いポツポツが出来るの?

指毛を処理しようとすると大抵の人はカミソリを使ってシャシャッと剃ってしまったり、気が付いた時に毛抜きで抜いたりしますよね。

でもこれってかなり肌に負担をかけてしまっているんです。

カミソリは必要な皮膚も一緒に剃り取ってしまい肌を傷つけてしまう事もありますし、肌に残った毛の根っこが残って見えてしまうので最悪の処理の仕方・・・

毛抜きはそのまま無理に抜こうとするとばい菌が入ってしまったり、肌を傷めて埋没毛となりやすくなってしまうんです。

毛抜きを使うときはピンセットを熱湯で消毒して指を蒸しタオルで温めてから抜くと大分マシになりますが、それでも肌へのダメージが無いわけではありませんので色素沈着になってしまう事もあります。

指にポツポツが残ってしまったらどうしたらいいの?

指に出来た色素沈着はお肌のターンオーバーによって少しづつ外に排出されていきますので、無理な処理をやめてしっかりと保湿ケアをすれば元通りになります。

とはいってもこれは肌のターンオーバーが正常に働いている若い子限定で、年をとってくると肌の再生力はどんどん衰えてくるので、元に戻るのにもかなりの時間を必要とするんです^^;

少しでも早く色素沈着になってしまった部分を元に戻すには、カミソリや毛抜きの処理をやめて、保湿をしっかりとして、代謝を良くするために軽くマッサージをしてあげる事で大分マシになります。

でもこの方法だと結局また毛がボーボーに生えてきちゃうんですよね…

毛穴をキレイに保つのを優先するか、指毛を無くすのを優先するのか出来る事なら両方ともキレイにしたい!って思いますよね?

次の章では私がまさかこんなに早く指毛がキレイになって面倒な手入れさえも不要になった方法を紹介します。

スポンサードリンク

完璧を求めるなら脱毛機が圧倒的に楽

私のとっておきの指毛対策は家庭用脱毛機のケノンを使う事です。

元々は指毛の脱毛を期待して買った訳ではなく、眉毛や足の毛を家で簡単に脱毛出来たらいいな~と思ってついでに指毛に使ってみたら思っている以上に脱毛効果が早く、

しかも今現在も手入れをしていないのに新しい毛が生えてきていないというすごさ!

実際に使ってみた感想を写真付きで書いてますのでどうぞ
→指毛がすぐ生えるけど処理の仕方どうしてる?ケノンで脱毛してみました

ね!あまりにも毛が生えてくれないので正直ブログとしてはつまらない内容になってしまったかもですが(笑)

お手入れの手間も無くなりましたし、肌を傷めていないおかげで黒いポツポツもほぼ目立たないですよね。

使って1回~2回程度でキレイになるので、結婚式の時の指輪交換の時に恥ずかしい~みたいな急ぎの時でもお手入れ間に合いそうですね♪

その他の場所の脱毛日記も書いてますので、のぞいてみてください。

→脱毛機ケノンの体験談!顔から足まで全身脱毛に挑戦!

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑