3Dエクサウェーブの口コミってどう?ライフフィットトレーナーとの違いは?

公開日: 

615371

ブルブルと振動を与えてダイエットするマシン3Dエクサウェーブがテレビ通販で人気を集めていますね。

3Dエクサウェーブはブルブルマシンとしては約10万円とかなり高めのお値段。

はたしてそれ程の効果が本当に期待できるのか?口コミを参考に検証してみたのと、実際に使っている人を見たのでその時の感想を交えて紹介します。

また、同じようなブルブルマシンのライフフィットトレーナーとどのような違いがあるのか?そこも一緒に紹介していきますね。

スポンサードリンク

3Dエクサウェーブの口コミや効果は?

・自宅にいるのにジムで運動しているような振動があっていい!
・1日数回の使用で体が引き締まった感じがする
・乗るだけで簡単なので3日坊主でも続けることが出来る
・運動不足解消に、乗っているだけで体が痒くなってきいてる気がする

このような買って良かったという意見が結構多くみられました。

ただ、中には

・脂肪は揺れているけど、効果の方はまだ分からない
・集合住宅だと振動が迷惑にならないか気になる
・重くて持ち運びに便利とは言えない

こんないけんもチラホラとありました。

総合的に見てみると☆のが数は多いので買って満足、これからに期待という人が多いようですね。

効果を感じたという人は1日に1回だけの利用ではなくて数回3Dエクサウェーブを使っているみたいです。

なるべく早く効果を実感したいという事であれば、1日1回だけじゃなくて数回に分けて利用するといいかもしれないですね。

スポンサードリンク

3Dエクサウェーブとライフフィットトレーナーの違いは?

どちらも似たようなブルブルと振動を与えるマシンなんですが、どちらも有酸素運動、下半身の運動が出来るという点ではさほど大きな差はありません。

大きさや重さもほぼ同じ。

ディノス通販の中で持ち運び便利みたいな事を言っていましたが、正直持ち運びはどっちも無理!

男性ならできるかもしれませんが、女性には重くて腰傷めそうです。

と、いうのも私自身ライフフィットトレーナーの方は実際に買って試してみましたので^^;

その時の様子はこちらからどうぞ
→ライフフィットトレーナー購入した口コミ!その効果はどう?

3Dエクサウェーブも出張販売?しているところを見てみましたが、まあ重かったです。

で、肝心の違いは何処かと言いますと、振動が全く違います。

ライフフィットトレーナーはただの上下運動。

3Dエクサウェーブの方は上下左右に振動するので自然とバランスをとるだけでも結構な運動量になります。

私が買ったライフフィットトレーナーの方は腰くらいまでの振動で上半身の方まではさほど振動が伝わっていなかったんですよ。

でも3Dエクサウェーブを使っている人は上半身もブルンブルンに震えている!!

しかもしっとりと汗をかいてるし。

振動が上まで伝わるから背中の筋肉を鍛える事が出来るそうですよ。

左右の揺れが加わっただけでも運動量がかなり違うんですね。

最後に

ただ、どうしても気になるのがお値段なんですよね。

かなり高い買い物になりますからね(^-^;

個人的にはお金に余裕があるのであれば3Dエクサウェーブが買いだと思います。

私がライフフィットトレーナーを買った時は3Dエクサウェーブの存在を知らなかったのでこっちを買ってしまいましたが、正直3Dエクサウェーブの方が欲しい…。

かなり高い買い物なのでじっくりと考えてから購入してくださいね。

みんな読んでるオススメ記事


シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑