すぐ生えるすね毛の処理を家庭用脱毛機ケノンで体験記

すぐ生えてくるすね毛(足の毛)って面倒ですよね。夏の露出の多い時期は生えるのが早い人は毎日でも処理をしないと間に合わないので本当に大変です。

私も女ですが、毛深いのですね毛が夜に剃ったのに翌日には生えてくるなんて事がしょっちゅうです。それに嫌気がさして、家庭用脱毛機のケノンを購入したので、脱毛に挑戦しようと思います。
 

 

ケノンですね毛脱毛1回目

まずは私の残念な足の剛毛さをご覧ください。
DSC_0059_7

DSC_0061_3

すごいでしょ?結構存在感があるので、夜にお風呂に入った時にカミソリで処理しても、すぐに生えてきちゃうんですよ…。もう、諦めモードで冬はたまに処理するだけで、ほぼ生えっぱなしになっています。

流石に夏は毎日処理するけど、やっぱり地肌が傷んで毛穴がボツボツになってしまって少し色素沈着をおこしています。さて、この足の毛がどこまでキレイになるのかケノンで脱毛を開始したいと思います。

他の部位ですでにケノンを体験しているので、足の脱毛は少し攻めの姿勢で行きます。初めから1ショットレベル10から初めていきます。まず、もじゃもじゃに生えていた毛はキレイに剃ってからフラッシュを順番に当てていきます。

……今まで、アンダー(後日更新予定)や指、顏、脇の脱毛と範囲が狭い所から攻めていたので、範囲の広い足の脱毛はエクストララージのカートリッジを使っても少し面倒に感じました。範囲が広いので、フラッシュの当て忘れがどうしても出てきそうな予感。

とはいっても、私が昔持っていた脱毛機は毛穴めがけて1本1本レーザーを当てていくタイプを使っていたので(しかも効果なかったし)それに比べたら100倍以上も楽なんですけどね。テレビ見ながら出来るし。

で、ケノンでフラッシュし終わった状態がコレ

DSC_0002_9

まあ、今回は1回目という事もあり、カミソリで剃ったので脱毛効果はコレを見ても分かりませんが(^-^;ここからどう変化していくかな?

そうそう、足にちょっと傷が出来てたんですが、無視してケノンでフラッシュ脱毛を続けていたら、めちゃくちゃ痛かったです…。

DSC_0003_9

ほくろみたいにほんの小さな傷なんですが、写真で見ると赤くなってますよね。これ初めは黒いかさぶただったんですよ。それがフラッシュをしたら赤く腫れちゃいました( ノД`)シクシク…

かなりダイレクトに痛みが走るので、怪我している場所には使わないようにしましょうね。

→今すぐケノンですね毛を脱毛したい人はコチラ

ケノンですね毛の脱毛2回目

1回目から20日後に脱毛になります。ケノンは14日空けたくらいの感覚で脱毛していくのでちょっと日にち経ちすぎちゃいましたね(^-^;ちょっと女の子の日になってしまったので上手く2週間後に出来ませんでした。でも、エステと違って家で好きな日や時間に出来るから予約のとり直しとか無いから楽ですわ。

20日たったすね毛の状態はというとパッと見生えてないようにも見えますが
DSC_0049

アップしてみると生えているところと、生えていない所に分かれてますね。
DSC_0085_6

ついでに膝と太もも部分。こちらはあまり生えてないみたい。
DSC_0086_3

いつもは1日で気になる位に毛が針金のように生えていたのに20日でこの程度の毛の伸びなら結構すごいかも。今回も、1ショットレベル10で脱毛です。レベル10で使うと毛が焦げているような臭いがして効いてるかも??という気になります(*´▽`*)

→毎日剃るのは面倒!ケノンですね毛を何とかしたい人はコチラ

ケノンですね毛の脱毛3回目

2回目から18日後の脱毛になります。今回も少し期間空いちゃいましたね(^-^;ちょっと足に蕁麻疹のようなものが出てきてしまったので少し様子を見ていました。

私は季節の変わり目などの急に寒くなったり温かくなったりすると、蕁麻疹が出来やすいんですよね。足だけじゃなくてケノンをまだ使っていない腕や腰回りにも蕁麻疹が出てきたので多分そのたぐいだと思われるのですが、少し腫れが引くのを待っていたら今回も少し間隔が空いてしましました。

では、気になる毛の状態はどうなったかというと。時々ピョロっと伸びているところもありますが、基本的にキレイに処理出来ています♪
DSC_0047

太ももも相変わらずあまり毛が生えずにキレイなままです。
DSC_0048

足の毛は脇の下などの濃く太い毛に比べたらまだ薄い方なので、ずいぶん脱毛効果が表れるのが早いかもしれないですね。初めに毛を剃って以来カミソリは一切使ってないのにこの脱毛効果はすごいです。

感動しつつも、今回もいつもと同じく1ショットレベル10で足全体を脱毛して完了です。

→まだ間に合う!ケノンでスネ毛を何とかしたい人はコチラ

ケノンですね毛の脱毛4回目

3回目の脱毛から17日目になります。今回の様子はというと。
DSC_0075

まだ結構きれいですね♪相変わらず時々ピンっと生えている場所もありますが。
DSC_0076

ここでちょっと思い出したんです。足の脱毛は範囲が広いから少しやりにくいなと感じていたことを。もしかしたら時々ピンって生えてきてしまっている毛はもしかしたらフラッシュが上手く当たっていなかった部分なんじゃないか?と。範囲が広い部分はくまなく脱毛するのは少し根気がいるのかもしれないですね。

なので今回は足全体ではなくて、毛が生えている部分だけを狙い撃ちして脱毛してみることにします。フラッシュの強さはいつもと同じで1ショットレベル10です。

次回どうなっているのか楽しみですね~♪

今回使用した家庭用脱毛機はココで購入出来ます
脱毛器ケノン

↓他の部位の脱毛記録です↓